大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/12/12

明日のブログはお休み - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -[社長の独り言]

投稿日時:2012/12/12(水) 07:45

みなさん、年末に向けた準備は進んでいますか~?

一言で年末に向けた準備と言っても、それぞれの置かれた立場や役割で、年末の準備っていうのは違ってくると思います。

私の場合ですと、これから年末に向けて入荷してくるであろう膨大な量の商品を、円滑に迎え入れるための準備が最優先でしょうか。


いくら「早め早めに」と予めお願いしておいても、集荷や入荷が年末ぎりぎりにピークを迎えてしまいます。

当然、出荷する余裕などありませんので、受け入れるだけとなるヤードは商品の山になるわけで、予めヤード内の整理整頓や出荷を実施しておかないと、トンデモナイ事態になるのです。

まあ、適当に置くだけなら何とでもなるのですが、後先のことを考えずに適当に保管するようなことをすると、結局二度手間、三度手間になり、非効率になります。

恥ずかしながら、この点が今の我が社の最大の問題点でもありますので、少しでも効率的な業務が行えるように配慮する必要があるのです。


今年のカレンダーでは、12月21日(金)22日(土)あたりを過ぎると、出荷を行うのは困難かと思います。

そうなると、今週に出荷に向けた交渉・手配を事前に済ませておいて、来週出荷あたりが年内最終になります。

既に年末に備えた仕事はピークを迎えつつあるのです。

「それぞれの置かれた立場で」年末準備があるわけですので、自分の役割をキッチリ果たしましょう・・・という訳です。これは社内向きの言葉かな?



さて、そんな年末の慌しい中で衆議院の総選挙が実施される訳ですが、私もチョイとお手伝いをさせて頂いていると、このブログでも書いていたと思います。

告示日のポスター貼りや、政党ポスターの差し替えなど、チョットしたお手伝いをしているのは事実ですが、この慌しい中ですので、「何も言ってくるなよ~」(お手伝いを依頼しないで欲しい)と言うのが本音。

候補者個人とは、以前からの個人的関係がありますので積極的に応援したい気分になりますが、所属する政党の公約なんて、私の思想とは正反対に近い。

何しろ、脱原発、反TPP、消費税増税反対ですから~。

どれもが「実現すれば良いな~と」思う公約ですが、現実を考えると不可能なものばかり。

日々、厳しい現実を目の当たりにしていると、「理想だが不可能」という結論にしかならないんですわ。


ちなみに私の思想は、「原発は必要悪」、「TPPは避けて通れない道」、「消費税増税はインフレ政策とセットで」というものです。

一定期間、このブログを読み続けて頂いている方は、なんとなく分かるでしょ?

現実主義者のつもりです。


私が決して特異な考え方をしている訳ではなく、同じような考え方の方が多数派を占めているように思っているんですけどね~。

でも、現実は12かそこらほどある政党のうち、原発・TPP・消費税の三点セットで方針が一致するのは、一つか二つの政党です。

一部の政党を除いて、世相を読み違えているんじゃないかなと思いますわ。

相当な数の国民が、理想論よりも厳しい現実を見据えていますから・・・

某政党の大勝で終わる結果が見えますな。


今の政権与党は、政権運営に失敗が多かったのも事実ですが、今回の選挙戦略は「アホか?」と思いますわ。

野田総理の手腕は評価しますが、何しろ党で選挙を取り仕切る幹事長が、糞日教組上がりの耄碌爺ですので、時代が読めんのだろうな・・・。

野田総理、本当に可愛そうだと、私は同情します。


ああ、本題です。

実は明日一日ですね、「政党の広報車」の運行をボランティアでお手伝いすることになりまして。

朝早くから打ち合わせや何やらで外出しますので、ブログ更新はお休みになります。

商人魂で、「脱原発、反TPP、消費税増税反対」と広報してきますよ~。


ブログ最新記事

ブログテーマ

2012年12月

<<前月翌月>>
2012/12/28(金) 07:30
今年もお世話になりました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/27(木) 07:50
今年も残り数日・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/26(水) 07:33
腕時計 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/25(火) 06:40
平和なクリスマス - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/21(金) 07:47
選挙違反で逮捕者が出ていますな - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/20(木) 07:04
景況は上向きなのか? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/19(水) 06:17
12月18日帰国 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/17(月) 03:40
本日・明日と海外出張です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/14(金) 08:40
選挙の投票日が近づいてきましたよ~ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/12(水) 07:45
明日のブログはお休み - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/11(火) 07:29
使用済み特定家庭用機器については注意が必要 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/10(月) 07:35
今年一番の寒さ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/07(金) 08:02
金相場は不調 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/06(木) 07:53
比例代表って? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/05(水) 07:39
家電リサイクル法、「業務用」の定義 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/04(火) 07:32
衆議院総選挙の公示日です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/04(火) 07:32
衆議院総選挙の公示日です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/12/03(月) 07:04
身近なネタ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ