大きくする 標準 小さくする

ブログ 2018/11

決算日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -[社長の独り言]

投稿日時:2018/11/30(金) 06:41


皆さま、お久しぶりです。


本当に長い間、ブログの更新をしていませんでしたから、「アイツ、死んだのかな?」と思っていた方も、おられたかもしれません。





私は昨年の秋に眼の手術を行ったのですが、予後が思わしくなく、さらに反対の眼の具合も良くない…ということで、パソコンを使用できる時間に制限があります。


眼の疲れ方がハンパでないうえに、数字の「3」と「8」を見間違うくらいは当たり前。





こんな不自由な状態では、ブログの更新にまで手が回らない…というのが、正直なところです。


あまり長文を書けるような状態ではないので、手短に。







私は今、とある大学病院に入院中です。





今日は決算日なのにね。(笑)


まあ決算なんて、自分の健康と比べたら取るに足らない、どうでも良い話ですよ。





で、何の因果か、決算日の11月30日が、手術日となっています。







実は今月、既に片目の手術を実施済みです。


眼が見えるようになるためですよ。





結果は、パッとしません。


以前よりはマシですが、パソコン仕事に耐えられるレベルでは無いと思います。





最近の私はですね、「自動車の運転不可」、「パソコンの長時間使用不可」、「数字を扱う仕事不可」という感じだったのです。


本当に役立たずですねえ。


せめて自動車の運転ぐらいできないと困ります。





今日の手術が上手く行けば、それなりのレベルで「復活」となるでしょう。


しかし既に手術を試みた反対の眼と同様に、「パッとしない」結果になると大変。


引退確実…となるでしょうね。





だって、「クルマの運転できない」、「パソコンできない」、「数字が読めない」という人間は、当社にとって不要な人材としか言いようがありません。


という訳で、手術が上手く行かなきゃ、故郷に帰って百姓でもやりますので、これでサヨナラです。





以上、第11回目の決算日の素敵なご報告でした。


PCが使えるようになれば、年内に再アップさせていただきます。

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2018年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ