大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 4月23日に帰国しました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

4月23日に帰国しました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2023/04/25(火) 11:04


本日は2023年4月25日です。


4月6日から海外出張に出発し、4月23日に帰国しました。





出発前日の4月5日に大阪へ出張し、夕方に仕事を終えて関西空港から成田空港へ向かい、成田空港近くの安ホテルで一泊してから出発しました。






↑ 2023年4月5日19時ごろの関西空港です。





インバウンドの回復が盛んに報道されていますが、関西空港の風景を見る限りは「まだまだ」であるように感じますが、旅客数が少ないのは海外へ出発する日本人が少ないことが影響しているのでしょうかねえ。


まだフライトの便数が回復していないので、飛行機は満席だけど空港はガラガラ…というのが、2023年上半期での海外出張事情だと感じています。







↑ 2023年4月6日午前8時ごろの成田空港です。





関西空港だけでなく、成田空港もまだまだこれからな感じです。


各航空会社、羽田路線は早々に再開しているものの、成田については運休中のフライトが多いようです。





まだまだ航空運賃も高値でして、コロナ前にANA直行便が7万円台だったのに対して、現在は経由便で12万円から14万円が平均的。


現地ホテルでの滞在費も高騰しています。


ホテル代の高騰については、現地政府の課税強化による影響が大きいんですけどね。





気分的にはどうしても節約したくなりますよね。


関西空港から成田空港へのフライトもLCCを利用しましたし、前泊も東横インまで歩いて行きました。





今回予約した海外行きのフライトは、破格の約8万円のチケット。





当然ながらウラがあるのですが、朝9時に成田発のフライトで韓国仁川空港に11:30に到着。


仁川でジャスト8時間待ちで、19:30に仁川空港を出発して翌0:55に現地到着。





たかが東南アジアへ行くのに、合計15時間55分を要する長旅でした。





もう少し乗り継ぎが良いフライトもあるのですが、それでも12時間以上は必要で、料金は12万円から13万円になります。


ということは、3時間から4時間程度の余分な時間を我慢すれば、4万円~5万円の節約になる。





皆さんならどうしますか?


時給にして約1万円か…。





私は迷わず時給1万円で3~4時間を寝転んで過ごす方を選びます。


親の死に目に会えるかどうか…くらいの切迫した状況でなければ、快適さを選ぶことは無い。





この貧乏性は、一生治らないのかなあ…。







さて、急遽海外出張へ出かけたのは、2月28日の積み込みを行った新商材が4月5日に現地へ到着する見込みとなったからです。


本来は3月25日頃に到着予定でしたので、約10日の遅れでした。





結論としては、私が現地の空港へ到着したのが4月6日の0:55でしたが、4月5日の21時ごろから荷下ろしの作業は始まっており、ギリギリ立ち会うことが出来ませんでした。








中古自転車は屋外での荷下ろしなのですが、さすがに小型で高価な商材だと、屋内で厳重な管理が必要です。


なので日本の倉庫と大差ないセキュリティ対策が整った場所で、荷下ろしと保管を行う必要があります。





治安は良い国なのですが、やはり日本と比べると危険は高いので。


一昔前ならガードマンにAKを持たせて、泥棒が来たら「迷わず撃て」と言わなければならないところですが、今は本当に治安が良くなっています。


不良中国人が多いので、中国人同士の凶悪事件がとても多いですけど。





以前からの予定通り、こちらの新しい仕事は今週中にも集金と日本への送金が完了する予定です。


送金までが完了した段階で、結果発表させて頂きますので、今しばらくお待ちください!





帰国直後で業務が切迫しておりますので、本日はココまで!



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:4月23日に帰国しました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:サイクルオペレーション株式会社)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事