大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/6/11

6月11日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -[社長の独り言]

投稿日時:2012/06/11(月) 06:56

非鉄金属相場は芳しくない。

中古商品も通関事情などの影響もあり、芳しくない。

良いときもあれば悪いときもあるし、そんなことを気にしていたらキリがない。

そう思っていたはずなのに・・・。


昨夜は、入浴のために湯船に張る湯の量が多すぎたようで。

全身をテキトーに洗い、体重0.1トン弱の私が湯船に入ると、多量の湯を浴槽外に流してしまいました。

もったいないね~。


湯量を指定しておけば自動で給湯が止まるようなタイプでなく、昔ながら(?)の自分で適量を入れて止めるタイプの風呂なんで、ちょっと気を抜くと、すぐに入れ過ぎになってしまうんですわ~。

借家だし、しょうがねえか~。


実は、私の家族がすんでいる家も、借家なのです。

2年ほど前かな?

子供の成長と共に、それまで住んでいたマンションが手狭になってきました。

マンションは自己所有なんで賃貸に出し、代わりに一軒家を借りて住んでいるのです。


えっ?家を買わないのかって?

ええ。もちろん経済的な事情もありますが、何よりも「土地に縛られる」のが大嫌いなんです。

分かりやすくいえば、引越しが趣味。

同じところに数年も住めば飽きてきますよね?

そんな時、私ならさっさと荷物をまとめて引っ越しちゃいます。


財産として、持ち家を持つのは別に良いと思いますよ。

でも、実際に住んでみないと、本当に良い場所かどうかなんて分からない。

自治体の行政サービスの良否も大きく違いますしね。

例えば、3歳児まで医療費が無料のところがあれば、中学校卒業まで無料のところもある。

水道料金や健康保険料も自治体ごとに大きく違う。

近隣にはどんな住人が住んでいるか?


これらは1年間も住んでみれば大体分かってくることですが、家を買う前に全てを把握することは不可能に近い。

住んでみて、気に入らなければ出て行くのが一番と、私は考えています。

自己所有でも、賃貸に出しちゃえばいいんです。

ただ、賃貸に出して借り手が見つからないような不動産を買うと最悪ですね~。


ま、賃貸が気楽で宜しいな。

地震が来ようが、洪水になろうが、住めなくなったらさっさと家を出て行くだけでOK。

貸主のほうがうっとうしいわ。

私の所有するマンションの入居者なんか、下駄箱の蝶番の具合が悪くなっただけで管理会社に電話してくるもんね~。

それくらい、自分で治せよ・・・。

次の更新のときに追い出すぞ?


ああ、話題が全く違う方向に飛びました・・・。

「風呂」の話だったでしょ?


実は、湯船から湯がこぼれたときに排水溝が詰まっていて、洪水になりそうでしてね。

原因は「髪の毛」でした。


最近、抜け毛が多いな~とは思っていたのですが、排水溝に溜まった抜け毛の量を見ると、とっても寂しい思いが・・・。

やはり抜け毛の原因はストレスでしょう。

日々のストレスに耐え切れなくなった私の髪の毛、どこまで抜けていくんでしょうねえ?


おそらく今のような状況が続けば、1年後には立派なハゲになりまっせ~。

会社がよ~く儲かるようになれば、髪の毛も私から離れたがらないでしょうし、かろうじて年相応程度に踏みとどまることでしょう。


私の髪の毛の運命はスタッフたちが握っています。

現在は約1名を除いて、髪の毛フサフサのスタッフばかりです。

1年後、ハゲは1名のままか、2名に増員したのか、その結果を当社の決算報告書とさせていただきます・・・。


ブログ最新記事

ブログテーマ

2012年6月

<<前月翌月>>
2012/06/30(土) 08:01
昨日の日記なんで、読み流してくださいな - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/29(金) 06:52
月末 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/28(木) 06:53
帰国しました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/23(土) 07:50
お詫びと日記帳 - 40過ぎて体力勝負、人生やり直しも前途多難! -
2012/06/21(木) 06:31
第三弾! - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/20(水) 06:17
頭の中が爆発中 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/19(火) 12:40
長文です。ごゆっくりとお読みください - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/18(月) 07:15
今週の相場は期待 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/15(金) 07:44
考え事に集中! - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/13(水) 07:20
心配しないの - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/13(水) 00:00
中古農業機械の買取情報
2012/06/11(月) 06:56
6月11日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/08(金) 06:15
ネタと違いますで - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/06(水) 07:21
大阪です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/04(月) 06:46
6月4日月曜日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/02(土) 21:24
&quot;She&quot;な気分です。 - 突き出るブログ -
2012/06/02(土) 07:43
本日夕方まで電話に出れないかも - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ