大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/2/7

欧米時間週明けの相場 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -[社長の独り言]

投稿日時:2012/02/07(火) 07:45

欧米時間の週明け月曜日、ロンドン金属取引所の相場の動きです。

非鉄金属、貴金属共に銘柄によって上がったり下がったりと、平穏な動きです。

銅はやや下げて$3.8562/1b=650.46円/kg(先週末比-5.53円)

ステンレス原料であるニッケルは、キロ当たり50円ほど上げています。

アルミは3円、亜鉛はほぼ横ばい、鉛は3円ほど、それぞれ下げています。

貴金属では、金とプラチナがわずかに下げ、銀とパラジウムはわずかに上げるような展開でした。

この程度の動きなら一喜一憂することはありません。為替のちょっとした動きでも計算が変わるレベルです。

今週も、皆様がご機嫌で過ごせるような相場の動きをすることを、雨の名古屋から祈念しております。


そういえば昨日の午前中、社内で名古屋名物の「味噌煮込みうどん」の話をしておりました。

東名阪自動車道の御在所PA(下り)に、名古屋の超有名店が出店したそうですよ~。

なんでも、恐ろしくコシのある麺と、鰹だしが絶品らしいです。

丁度名古屋から大阪へ戻るときには必ず通過するPAなので、食いしん坊の私としては、次回大阪へ戻るときに是非立ち寄ってみようと思います。

そんな話をしていた午後、名古屋営業所へとステンレス屑を持込いただいたお客さんがおられたのですが、何とそのお客さんは、午前に話をしていた超有名店の方だったのです。

初めてのお取引だった訳でなく、どうやら、ちょっとした改装や工事で出る金属くずをいつもお持込いただいている常連さんだったようで。

荷受けしたスタッフも良く知ったお客さんだったみたいですが、超有名うどん店とは知らなかったみたいで・・・。

偶然ってあるもんですね~。

お取引先と知った以上、大阪へ戻るときは毎回うどんを食べに寄りますがな!



え~このほか、昨日は東京から訪問いただいたお客さんがおられました。

2年ほど前からかな?

東京、大阪、名古屋をはじめ、静岡や金沢なんかでも取引いただいたお客さんなんですが、私は初対面。

私がトラックを運転してお目にかかった訳ではないので、伝票上でしか取引を理解していなかったのです。

関西風に言えば「馬力のある」お客さんで、私のアンテナはピピッと「喰らいついて行け!」と反応しておりました。

今のところ、このアンテナには自信アリ。

東京でもどこでも、喜んで引き取りに行きますよ~。


ちなみに近い将来、首都圏にも弊社営業所を出店する構想はあります。

もちろん、大阪のように心から信頼できる仲間が出来れば、何かと融通し合うことも視野に入れてますが。

最激戦区であり、最大のマーケットである首都圏も、時勢を見て出て行かなければならないと思います。

ただね、会社の足腰がしっかりしていないと「おのぼりさん」で終わってしまうのが目に見えています。

今は特に人材育成に力を入れ、優秀なスタッフを総動員して進出するくらいの心構えでなければ、失敗に終わるような気がする。

それには、もう少し時間が必要ですね。


さあ、妄想(?)はこれくらいにして、目の前の仕事に取り掛かるとしますか!

ブログ最新記事

ブログテーマ

2012年2月

<<前月翌月>>
2012/02/29(水) 07:13
今日は会社案内 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/28(火) 06:26
金属スクラップの買取価格上げました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/27(月) 08:06
楽しい円安気分 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/23(木) 07:37
今日のブログはオマケ付き - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/22(水) 08:27
ブログが消えた? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/21(火) 06:55
2月21日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/20(月) 06:46
2月20日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/17(金) 07:50
LME非鉄相場は怪しい雲行き - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/16(木) 07:00
LME相場に大きな動きなし - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/15(水) 07:09
企業の廃棄物処理費用削減をお手伝い - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/14(火) 07:37
バレンタイン - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/13(月) 08:22
怪しげな話 byスクラップ屋のオッサン - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/10(金) 08:08
ギリシャ祭り - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/10(金) 07:27
ギリシャ祭り - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/10(金) 00:00
トラクター、耕運機や原付バイクも買ってます
2012/02/09(木) 14:46
2月9日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/09(木) 08:26
2月9日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/08(水) 07:56
天気予報 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/07(火) 07:45
欧米時間週明けの相場 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/06(月) 08:23
2月6日週明け - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/03(金) 08:20
銅はどうですか? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/02(木) 07:43
今日は三河を徘徊予定 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/02/01(水) 08:45
新年度がスタート - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

アーカイブ