大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 7月がスタート - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

7月がスタート - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2013/07/01(月) 05:31

今日から7月に突入・・・ですね。

一年の半分が過ぎた計算になるわけで、本当に早いもんだと思います。

暑さはこれからが本番ですが、「夏至」は、6月22日か23日だったかに過ぎています。

すでに日の出、日の入時間はピークを過ぎて徐々に短くなっており、考えようによっては、もう冬に向かってますのよ。


我が社も移りゆく季節と同様に、変化が大変早い会社だと思います。

良い言い方をすれば、「変化が早い」なんですが、悪い言い方をすれば、「落ち着きがない」ということですが・・・。


毎月、月初は一ヶ月の重要案件であったり、主な用件・イベントを整理することからはじまります。

第一週目は・・・いきなりコンテナ入荷から始まるか。

月間数百キロからスタートした基板スクラップの取扱事業ですが、現在は少なくとも一ヶ月に15トン程度。ひょっとすると、今年中に月間30トンを超える取扱量になるかもね~。

忙しい・・・が、色んな意味で大変な仕事です。


あ~、その事業に関連して、今月半ばには貴金属スクラップの精錬所へ見学に行ってきます。

見学による具体的な成果・・・というのはイメージしにくいのですが、「百聞は一見にしかず」という諺もありますので。

一連の流れを押さえておく事により、思わぬ収穫があることに期待。


そうだ。

月末にはビッグ(?)イベントがあるんだ。

実は7月末をもって、約一年半の間お世話になった、愛知県津島市の家を離れることにしました。

新居は今のところナイショ・・・ですが、名古屋市内に移り住むつもりですよ。

ちなみに、転居するのは愛知県内で寝泊りする、私の「ネグラ」の話です。

家族は・・・転居しません。


家族を愛知県内に呼び寄せることも検討しているんですが、今のところ、住むところが見つかりません。

そりゃあカネさえ払えば、どこだって住むことはできるのですが、場所、住環境、コストなど、様々な点を総合的に勘案して、現居住地よりも「良い」と思えなければ、家族を連れて引越しをする気になりませんからね~。


今回の転居先に家族を呼び寄せることも考えましたが、「コスト」面で優れているものの、それ以外に何も良い点がないので却下。

家族の転居は、良い物件が見つかり次第・・・ということになります。

すぐに見つかるかもしれないし、何年も要するかもしれません。

私の家族は引越しが趣味なだけで、必要性に迫られているわけではないので、焦ることはない・・・。


私の家族が転居するための、良い物件情報があれば、是非ご紹介ください。

私の探している物件は・・・

まず、「愛知県内」ということにしておきましょう。

一番のこだわりは立地。

田舎は(もう)嫌なんですよ。都市部でよろしく~。

マンション、一戸建ては問いません。

家賃は・・・私が「お値打ち」と感じれば、それで良し。


話が飛びましたが、津島市のネグラは今月末をもって出て行きます。

これからは・・・少し遅い時間まで夜遊びしても、タクシーで家まで帰れますわ。エヘヘ。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:7月がスタート - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事