大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 体調不良? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

体調不良? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2015/03/27(金) 06:22


先週の木曜日あたりに軽い風邪を引いてしまったのですが、これが中々しぶとい奴でして、完治するまでに約一週間を要しました。



3日間ほどの間は、熱は出るわ、鼻水は出るわ、下痢するわ、体はダルイわ・・・と、症状的には重かったように思います。

私にとっては、今年最初の風邪ひきでした。



若い頃から、一年に一回くらいは高熱を出すような、比較的症状が重めの風邪を引くことが多かったように思います。

滅多に風邪を引かないものの、いったん風邪を引くと重い症状が出てしまう。

自分はそんな傾向があるように思います。





しかし、風邪を引いていようが、熱が出ていようが、仕事は待ってくれません。

もちろん、後回しにしても差支えのない仕事なら、後回しにします。

でも、一日に一案件くらいは、後回しにしたくない、比較的重要な仕事があるものです。



社長の仕事=営業マンですから、重要な仕事とは人と会う仕事を指します。

人と会うためには外出しなくてはいけませんから、自宅でゆっくり療養するのは難しいものです。





さて、風邪の症状が比較的収まってきた、一昨日水曜日の話です。



私は18時ごろ東京駅着の新幹線で、東京駅へと向かいました。

目的は、もちろん、「人と会う仕事」のためです。


18時前の東京駅です。



名古屋駅から東京駅まで、最速の列車なら所要時間は1時間35分です。

そう考えると、さして遠方へ出向く訳ではありません。

京都駅から東京駅まででも約2時間11分ですから、日帰り出張に何の苦もない時間です。



ちなみに、建設が決まっている「リニア新幹線」では、東京・品川から名古屋駅までを、最速約40分で結ぶそうです。




私の予想では・・・

リニア新幹線は大コケする可能性もあると思います。



所要時間が、現行の新幹線の1時間35分でも、リニアの40分でも、ハッキリ言って大差はない。

東海道新幹線の良いところは、本数が多く、自由席があるので、「来た列車に飛び乗って行ける」という点です。



ビジネス利用の客って、いつ仕事が終わるのか分からないから、事前に予約しておくことは難しい。

でも、急いでいるから、駅に着いてすぐ列車に乗りたい。



そんなニーズに応えてくれているのが現在の新幹線なのですが、リニア新幹線を「全席指定席」みたいなことをすれば、それは観光客向けの列車になってしまうのです・・・。

そんな理由で、リニアがコケるかもしれないなと思う訳です。はい。





さて、本題(?)です。



新幹線が東京駅に到着し、「さあ降りるか!」と立ち上がった私は、激しい痛みに襲われました。



「ぐげ!?」



・・・何だか、腰のあたりを捻って(ひねって)しまったようです。



この時以降、正しい姿勢で立っている、あるいは座っているのには問題がないのですが、前にかがんだり、階段を上ったりするのが大変苦痛になりました。

これって、「ぎっくり腰」っていうんですかね?

私はこれまでぎっくり腰になったことが無いので分からないのですが、多分、これが軽いぎっくり腰なんでしょうね。



正直、「このまま折り返しの新幹線に乗って帰ろうか?」と一瞬考えたのですが、せっかく東京駅まで来て、任務を果たさずに帰ることは出来ない。

チョイと辛抱して、東京駅から電車を乗り換えて15分ほどの場所にある目的地へと向かいました。





腰の具合は思ったよりも悪くなく、どうにか歩くこともできるし、姿勢を正していれば、座っていても苦痛はありませんでした。

おかげで、何とか仕事を終わらせることが出来ました。



時刻は19時過ぎ。

最終の新幹線まで2時間以上の猶予がありますから、普通なら「ちょっと一杯・・・」というところなんですけどね~。



風邪で体調悪いわ、腰は痛いわで、正直なところ帰りつけるかどうかさえも心配な状況でしたので、そのまま黙って東京駅へ。


おとなしく、19時50分東京駅発の新幹線で帰りました・・・。





おかげさまで、風邪はほぼ完治しました。

ぎっくり腰は、かかりつけの整骨院で、大幅に改善してもらいました。



私がよく利用する整骨院についてですが、本当に凄いところです。

これまでも、「マジか!?」という位、劇的にさまざまな症状を改善してもらっているのですが、今回もチョイチョイと(失礼か?)体を修理してもらい、お蔭で腰を曲げられるようになりました。



さすがに人気店で予約も取り難いのですが、これだけ体を治してもらえて、健康保険で診療してもらえるので激安です。

ちなみに、場所はコチラです。

大阪ですけど・・・。



まもなく3月末ですから、あと数日はバタバタしますね~。

皆さんもご多忙でしょうが、体調を壊さないように!



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:体調不良? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事