大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 世の中、うまい話は無い! - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

世の中、うまい話は無い! - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/09/12(水) 07:51

ここ数日、パソコンの前で画面とにらめっこする時間がとても長くなっています。

おそらく皆さんお気づきでしょうが、ホームページ画面なんかもずいぶんとリニューアルいたしました。

私がチョイチョイと変更したんです。ええ、チョイチョイと・・・。


私がそんな簡単に変えれる訳もなく、相当な時間と労力を要して、試行錯誤を繰り返しながら何とかここまで変更したというのが実態です。

あまりにのめりこみすぎて、昨日はサッカー日本代表の試合まで見逃してしまいました。

集中していたのか、うっかりし過ぎなのかわかりませんが、18時頃から開始した作業のハズが、ハッと気がつけば23時を過ぎていたという顛末で・・・。

痛恨の出来事です。



実は今、スケジュール的に大阪から離れにくい事情があって、数日間現場から離れているのでパソコン仕事に打ち込めるのですが、以前何度か触れたことのある、業界団体設立が佳境を迎えております。


具体的には社団法人を設立します。

このブログでも何度かご紹介しましたが、「循環型社会形成推進基本法」っていう基本法がありまして、この基本法の精神に基づいて各種法令が制定され、行政が動く一助となるように活動する社団法人です。

抽象的な表現ですが、今の各種規制の動きが、「循環型社会形成推進基本法」の精神から逸脱しているんじゃないの?という思想が根底にあることも事実です。

私が代表を務めるわけではありませんが、事務局的な役回りをお手伝いさせていただいて、良心的な同業者とともに業界の発展にも尽力させていただければと考えています。


今週中に設立の目処をつけたいのですが、明日の午後からは九州に出張へ出掛けたいし、来週は連休明けから3日間、海外出張に出掛けますので、今日か明日の午前中しか役所関係の手続きをする時間がない。

一日、一ヶ月がとっても早いですねえ。



さて、一方で当社の現場部隊は、中古ユンボと敷き鉄板の引き取り作業を行ってくれているようです。

先週だったかな?

私も現場に下見に行ったのですが、ユンボが一台と、敷き鉄板が20枚ほど、20ftコンテナの事務所が一つの引き揚げ作業です。

しかも格安!というか、タダ同然で引き取れるとの情報でしたので、喜び勇んで下見に行って参りました。

引き上げ作業の画像がメールで届きました。




画像のユンボは、弊社所有のチビユンボ。通称「社長のオモチャ」です。

あれ?引き上げ予定のユンボや敷き鉄板は?



・・・実はこの土の下に埋まっているそうです。

先週下見に行った際、現地到着寸前に、案件を紹介してくれた某社担当者に電話連絡したところ、「金属探知機を持ってきましたか?」だって。

「はあ?」と聞きなおしたところ、「金属探知機が無かったら分かりませんよ」。

「ユンボや敷き鉄板がある」とは聞いていたけど、「土中に埋まっている」んだって・・・。もう。


とりあえずは下見の際、少々手掘りしてみましたが、その程度で見つかる訳も無く、重機を入れて本格的に発掘するしか方法は無い。

でもねえ・・・

「埋まっている」と言われても眉唾ものだし、高い経費をかけて機材をリースするのは躊躇してしまいます。


そこで、弊社ミニユンボの登場です。

掘ってみて、一枚でも敷き鉄板が見つかれば、本当にモノがあると判断して、機材をリースして本格的に発掘作業を行いましょう。

「とりあえず、ユニックでチビユンボを積んで行って、掘ってみろや」ということで、画像のような作業を展開中です。


・・・ホンマに世の中、おいしい話はありませんな。




この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:世の中、うまい話は無い! - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事