大きくする 標準 小さくする

社長の独り言

知恵熱? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/04/24(火) 05:07

朝、いつものように目覚めると、少し違和感を感じる。

頭も体も、一日の中では早朝が一番絶好調な私ですが、何となくけだるい感じが抜けない。

そういえば、毎朝元気にテントを張っているはずの息子が、今日はグッタリと元気がない。

ふぐりも平素は「お稲荷さん」なのに、今日は「お揚げの中にウズラの卵を入れた」状態ですな。


オッサンネタですいません。

頭の回転、判断力も鈍いので、朝からこんな赤裸々なことを書いて良いのか?と思いながらも、「まあいいや」と投げやり。


体温を測ってみると、熱があるような無いような、微妙な結果でした。




平熱は36.1~36.2℃くらいなので、やはり少々熱っぽいようです。

世間的には「微熱」か、これくらいでは熱が出たと言わないか程度のものでしょう。

最近、色々なことを考えすぎ、無理に頭脳をフル稼働させているので「知恵熱」が出たか?

それとも・・・恋の季節かも? んなわけないか。


この程度の微熱でも、結構ダルイんですよね~。

十分仕事は可能なのですが、判断力をはじめとした能力のダウンは避けがたいので、いつも以上に注意しながら仕事を行う必要がありそうです。


基本的に私は絶対に無理をしない主義。

100%の能力で仕事に向かって、ようやく人並みに近づく程度のアタマしか持ち合わせていませんので、能力ダウン状態で仕事をすると、ミス・失敗のオンパレードで逆効果なのです。

だいたい、38℃を超えると判断力を必要とするような仕事はしません。

間違えても良いような単純作業なら、別に38℃でも39℃でも良いのですが、その程度の仕事なら無理してやる必要も無いわけで、結局38℃を超えると何もしないというのが私の流儀です。


さすがにこの年になると、体温計で温度を測らなくとも自分の体温くらい想像がつきます。

とりあえずこれから名古屋へ向かいますが、体調が悪いようなら、屁こいて寝ることにします。


我慢も無理も大嫌いな私ですが、ここぞという時には倒れるまでやりまっせ~。

社長の一人や二人いなくとも、優秀な弊社スタッフたちがテキトーにやってくれるので助かっています。

本当に適当なのが困りモノですけどね・・・。


今日、中部ヤードではピストン輸送で鉄スクラップを出荷の予定。

推定70トンだったか?

高さ10mの山を崩さなきゃいけないので注意が必要だな。

昨日、賠償責任保険には加入しましたが、事故で怪我なんかしないようにお願いしますネ。


ではノンビリと出発!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:知恵熱? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社 スクラップ出張買取・処分・回収の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事