大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 国内銅建値とLME相場はほぼ一致 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

国内銅建値とLME相場はほぼ一致 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/04/06(金) 05:47

国内銅建値は4月5日にトン73万円(730/kg)に下げております。

LMEが$3.7874/1bで為替は1ドル=82.3円周辺ですから687円/kg程度の計算となり、国内建値の理論値は730円ちょい上あたり。

国内外の相場にズレがない、適正な状況といえるでしょう。


さて、不覚にも2日連続でブログ更新できませんでしたことをお詫び申し上げます。

出張中であったのですが、ネット環境のせい?

いや・・・

連夜飲みすぎたせいです。ハイ。

寝坊したわけではないのですが、どうやら深酒が過ぎたようで、朝5時ごろ起きてもアタマの中がグルグルと回ってましてね。

思考が全くまとまらず、この程度に日記すら書けない状態でした。


前夜(2日前か・・・)は外出先から部屋に戻り、とりあえずシャワーを浴びてからベッドの上に倒れこんだ記憶があります。

身動き一つしていなかったようで、目覚めたら顔にシーツの型がビッシリとついているような状態でした。

気になったのは全裸で寝ていたことくらい。

女を引っ張り込むようなこともしていないんですが(多分)、前回ブログで報告したとおり天井も横も鏡張りの部屋でしたので、ちょっとドキッとしましたわ。


滅多に深酒はしないんですけどね~。

仕事が予想以上に上手く進んで、少々調子に乗りすぎたようです。

平素は出張に出ても、羽目を外し過ぎることはありません。

日頃から自由人ですので、「出張だから」「外泊したから」などという理由では、特別なことをする動機にはならないんですね。

仕事のパートナーと楽しく食事を共にし、せいぜい2軒目まででお開きにしますので午前様になることもまれ。

あくまでも仕事で出かけている訳ですから、次の日に影響があるようでは困ります。

言い訳がましい話ですが、早朝はヘタっていたものの、お迎えが来た時間にはシャキッとして頭も冴えておりましたので、日が暮れるまで精力的に活動させていただきました。


昨日午後には大阪まで戻ったのですが、数日間事務仕事を放置していると、何かと雑務多忙で昨日は名古屋には戻れずじまい。

今朝これから名古屋へ向けて出発です。

電話やメールで連絡する限りでは、土木工事と荷受で中部ヤードは大変な状況のようです。

メールで画像が送られてきたのですが、ヤードの一部分は爆撃を受けた後の戦場のような状況ですね・・・。



弊社すずしげ君による撮影ですが、アングルが絶妙ですね。

実際にはヤードの四分の一くらいのスペースが写っているだけなのですが、「工事中」が強調された素敵な一枚です。

メールを見て、さすがの私も悲惨な状況にしばし絶句。

ここからどう変わって行くのか楽しみですわ。

事務拠点もこれまでの名古屋営業所からヤード内に移すべく、今日は名古屋営業所内の私の荷物をまとめる予定なのですが、「今は工事中なので何も出来ないよ!」と念押しされているので、週明けからの事務拠点移動は無理かもしれません。

工事の邪魔になっても、移転を強行するか延期するか?

とりあえず自分の目で確かめてみることにしましょう。

それじゃとりあえず名古屋へ向けて出発しますね。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:国内銅建値とLME相場はほぼ一致 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事