大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 気分屋の社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

気分屋の社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/03/19(月) 07:39

週初めということで先週の相場の動きから。

銅はまずまず順調で、為替に助けられた部分が大きいもののNY先週末終値は$3.8583/1bで、日本円換算すると約709円/kgというところ。

国内銅建値も3月13日にトン74万円に、3月16日に76万円へと2度にわたって引き上げられ、在庫を多く抱えた相場師の皆様にとっては「ウハウハ」の一週間であったと推察いたします。

しかし3月13日の建値引き上げは想定内でしたが、16日の引き上げは想定外でしたわ。

確かに、15日のLME商品相場と為替で計算するとギリギリ76万円に届いていました。

ただ、通常は少なくともトン5千円以上の計算値の余裕と、一定期間の実績というか相場の落ち着きがないと建値の引き上げが実行されないというのが定例のような気がします。

ちなみに本日(19日)7時現在の状態では、建値は10円引き下げられるべき水準にありますので参考まで。


あとはアルミがまずまずの動きでした。

マニアックな話かもしれませんが、先週末終値はポンドあたり1ドルを超えています。

過去半年ほどは、このポンドあたり1ドルを挟んでの相場の動きが主となっているのですが、この水準を超えることの方がまれで、加えて最近の円安で日本円換算値は上昇しますので、好感しております。

ニッケルや亜鉛、鉛は特筆すべき動きはありません。アカン。

貴金属も同様にパッとしない。

金も銀もプラチナもパラジウムも低空飛行じゃあ~。

決して悪いわけではありませんが、何か勢いを感じない相場動向なので面白くない。

地道にやれば良いだけの話なんですが、「イケイケ」な気分を味わいたいという欲望がありましたので、少々残念ですわ。


さて、私の日記帳です。

確か先週の木曜日に些細な面白くない出来事が重なり、少々機嫌が悪いと週末の日記に書いていたと思います。

金曜日の午前中に急な予定が入って、急遽名古屋を出発して大阪入り。

大阪での商談は上々の結果でしたので、結構良い気分に。

その後、名古屋より物損事故発生の知らせが入る。微々たる損害だったので、先ほどの結構良い気分を打ち消すには至らず、「ああそう。大変やね~。後はよろしく」てな感じで、今から考えると、真剣に悩む事故者には可愛そうなくらいそっけない対応でしたわ。

この日の夕方には、これまた面談の予定を入れました。

4月20日完成予定の中部ヤードオープン後、経験不足で非常に心配だった点が解消されることに。

以前このブログでも書いていたのですが、中部ヤード責任者のヘッドハンティングを試みておりました。

この日の面談の結果、限定的ながら中部ヤード運営に協力してくれることになりましたので、100点満点ではないけれど60点くらいは自分につけてあげようっと♪

そう言えば数日間連絡が取れない奴がおりまして、土曜日にお客さんからの電話で初めて内容を知って恥ずかしい思いをし、本来ならアタマに来るところなのですが、そんなことも些細なことに感じるほどご機嫌さんで週末を迎えることが出来ました。


こうやって日記帳を書いていると、自分がいかに気分屋さんか良く分かりますね~。

木曜日に車を凹ませたスタッフも、電話代5万円のスタッフも、土曜日に事実が発覚したのなら「そっかそっか♪」と私も軽く受け流していたでしょうに残念でした。

金曜日に物損事故を起こしたスタッフはツイてましたね~。

「怪我人がいないなら、ナンボでもかまへんで~」というノリの時に連絡がありましたから。

まあ運もツキも実力のうち。

一貫性がない対応でスタッフには申し訳ありませんが、少しくらいは気分に応じて対応を変えないと、社長さんもやってられませんのでご容赦願いましょう。

さて、今日も気合を入れて仕事しましょう!







この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:気分屋の社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事