大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 欧米時間5日の株式・金属市場は下落 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

欧米時間5日の株式・金属市場は下落 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/03/06(火) 07:52

中国の温家宝首相は、5日開幕した中国の全人代(国会)で政府活動報告を行い、2012年のGDP伸び率について7.5%と、これまでの目標値だった8%を下回る水準を目指す方針を示した。

これを受けてロンドン・ニューヨークなどの主要株式市場は下落。

当然ながら金属市場も下落しました。

この程度は、通常起こりうる市場の反応と考えて良いかと思います。

これくらいで右往左往していたのでは、神経が持ちませんで。


今朝は少々予定を変更して、朝から大阪です。

本来なら、夕方に大阪で所用があるため午後から大阪入りの予定だったのですが、午前中にもう一件予定が入りましたので、早朝に名古屋を出発して大阪に戻りました。

いつもは「目が覚めたら出発する」という生活をしているのですが、今朝は目が覚めたら午前1時半ごろでして、さすがに中途半端なのでもうひと眠りし、5時半くらいまでゆっくりと眠りました。

私は基本的に目覚まし時計要らずの体質でして、朝の光を感知すると目が覚めます。

太陽が昇る前に出発しなければならないときは一応携帯のアラームをセットするのですが、大抵アラームがなる直前に目が覚めるという、ウソみたいな特技を持っています。

ちなみに、昔からこんな特技を持っていたわけではありません。

ここ数年の話ですね~。

やっぱり、小さいとはいえ会社の経営者という立場は相当なプレッシャーとなっており、それまでの生活とは緊張感が違います。

寝ることを無駄な時間とは考えていないのですが、思考を止めている時間は無駄な時間とは思っています。

違いが分かりにくいかな~?

車を運転している間も、トイレで糞を垂れている時間も、常に頭を回転させている自覚はあります。

考えるって大事ですよ~。

常に何かを考える習慣は、結構昔から身に付いていたような気がします。

スポーツをやっていましたからね。スポーツって、意外に考えながらじゃないと出来ないんですわ。

上手い下手にかかわらず、本気でスポーツに打ち込んだ経験がある方ならお分かりいただけるんじゃないかと・・・。


今朝自動車を運転していてふと思ったこと。

自動車の運転って、人それぞれ結構クセがありますよね?

今後、当社の入社試験(?)に自動車の運転を取り入れようかと思いつきました。

たぶん、運転を見ればその人の思想が見えると思うんです。

リスク管理や危険察知能力、将来予想の能力、合理的思考の度合いや発想の独創性なんかも見えるかもしれません。

車の運転で見えるのは最低限のことかもしれませんが、いくら口先で上手いことをいっていても、私から見てまともに運転も出来ないような人間は失格ですわ。

運転が良い悪いの判断基準は秘密にしておきますね。

近いうちに、名古屋営業所長の運転をチェックしないといけないもので・・・。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:欧米時間5日の株式・金属市場は下落 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事