大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 最近の私の動きをまとめてみました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

最近の私の動きをまとめてみました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2017/11/13(月) 08:06


週末にカンボジアのプノンペンへやって来ました。





前回と同様、到着後まずは便秘に見舞われました。


日本では、平均一日2回の私が、到着日の翌日にウンコ出ず。





前回は到着後二日連続で出ず、三日目にケツの裂けるような思いをしたので、今回は「早めに出しておこう」と、ウンコ出しにチャレンジ。


日頃、「ウンコを出そう」という意思を持ってトイレに行くことは稀で、ウンコは「したくなったら、行く」のが普通だと思って、健康に生活できています。





ところが、水が変わると、最初はうまく行かないのかな?


以前は、そんなことはなかったと思うが…。





加齢による体の変化ではないかと、ビビっています。





以前なら、水が変わったくらいで腹具合が変わるほどヤワでは無かったが、カラダが前ほど強くなくなったから、水の変化で便秘しちゃう。


今年は、ギックリ腰、筋断裂、網膜剥離と、客観的に見れば(笑)、「歳だなあ」と考えざるを得ない状況になりました。





そろそろ、カラダよりアタマを使った仕事をしろ…ということだと理解。


アタマを使った仕事に切り替えていくことを、始めています。







アタマを使った仕事をするなら、自分よりアタマの良い人に手伝ってもらうのが一番です。


分かるかな?





当社の場合だと、アフリカ系スタッフが現場作業の多くを担ってくれています。


彼らは、現場仕事の能力に関しては、間違いなく「私」より優れています。





「私」とは、過去最高状態での自分のことですから、30歳代後半の、現場仕事でイケイケだった頃の自分です。


そんな私より、明らかに現場仕事が達者な連中に支えられているのですから、会社としては文句がない現場の状況だと思います。








私は、アタマを使った仕事に切り替える必要がある訳です。


現場仕事におけるアフリカ系外国人のように、私(過去最高状態での自分)以上にアタマの良いスタッフを探す必要がある。





既存のスタッフも、決してアタマの悪い連中ではありませんが、「オマエ、凄いな!?」というほどでもありません。私と五十歩百歩。


だから、凄い奴を探した。





アタマの良い人は大勢いるんだけど、スタッフに出来る人が多くいる訳ではありません。


フリー状態のアタマの良い人なんて、そういませんよ。(笑)





で、目をかけていたのが、カンボジアから名古屋大学に留学して来ていた留学生の子。


学生だから、仕事をしていない、フリーのアタマの良い人です。





9月末に法律系の博士課程を終えて、カンボジアへ帰国したのですが、帰国後についてのハッキリとした約束が出来ませんでした。


私が急遽、入院してしまったので。





飛行機に乗れるようになってすぐにカンボジアへ追いかけ、具体的な条件などを話し合い、とりあえずは一年契約に成功。


月給500ドル+歩合。





「歩合をいかに稼ぐか?」がポイントになる契約です。


最低保証は月に500ドルだけですから、それでは最低限の生活しか出来ません。でもそれくらいが相場のようですので、相場どおりに設定。





今回は、仕事場確保のために来ています。







最近の動きをまとめた感じになりました。


今回の話は、また次回。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:最近の私の動きをまとめてみました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事