大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • ブログ休載のお知らせ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

ブログ休載のお知らせ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2017/09/28(木) 08:36


前回のブログで、ブログの更新を少しお休みする可能性があると書かせていただきましたが、このたび、約2週間の休載を正式に決めました。





9月25日に、近所の眼科医院で診察を受けた時点で、病状は分かっていました。


病名は、「網膜剥離」です。





プロボクサーなんかでよく聞く疾患ですが、別に殴られなくてもあり得るんです。


私の場合、「眼のかすみが気になる」程度の自覚症状から始まりましたが、症状が改善しないので受診して発覚したという感じですね。





小なりと言えども、企業の経営者が自身の疾病について公表するのは、如何なものかとも思いましたが、ごくまれに起こりえる最悪の事態でも、片目失明程度の話ですから、公表してもエエだろうと考えました。


ただ、これから約二週間のあいだ、私は24時間うつ伏せで生活しなくてはなりません。





詳しい事情は後日書きたいと思いますが、24時間うつ伏せ、または下を向いて生活しなければならないという状況において、ブログ更新は無理だろうと。


約10年間、週に数回のブログ更新をしてきましたが、初めての大型連休です。





今まで大きな病気や事故などはしたことがなく、人生初入院、初手術が、網膜剥離の手術となりました。





今回の網膜剥離、これから局所麻酔で気持ち悪そうな手術を受け、2週間うつ伏せ生活という、ほぼ拷問が待ち構えています。


うつ伏せ生活の辛さは、想像しただけでも恐ろしいですね~。





ちなみに、これまでで辛かったのは、精神的な部分ですね。





具体的に言うと、


月曜日の時点では、微量の目ヤニが目に残ってるかな?という程度の眼のかすみ。





火曜日の朝、視野のごく一部が黒ずんできたような気がします。





火曜日の夜、視野の1/3ほどが黒ずんできました。





水曜日の朝、視野の半分ほどが黒ずんできました。





水曜日の夕方、視野の2/3ほどは、何も見えません…。





そして、この原稿を書いている木曜日の朝、左目はほとんど見えていません。


視野の10%程度が残っているだけで、視野の90%は闇の世界。





今日の午後から手術をして、かなりの回復はすると思うのですが、わずか数日の間に、ジワジワと視野を奪われて暗黒の世界が広がって来るのは、精神的にキツイですねえ。


ちょっと、鬱気味になりますよ。





まあ、状況によってはブログの更新でもするかもしれませんね。


2週間のうつ伏せ生活でストレスが溜まり、ストレス解消手段としてのブログ更新…なんてことも考えられます。





まあ、そういう事情ですので、2週間ほどブログの更新を休むと思います。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ブログ休載のお知らせ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事