大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 物好きな私 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

物好きな私 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2011/11/16(水) 07:14

10月末に一念発起し、ブログを毎日更新としてから2週間が過ぎました。
3日坊主の常習犯である私としてはよく頑張っているほうだと自画自賛しています。


昨日のLME金属市場も、大きな動きはありません。

銅の日本円換算で593.71円/kgと、前日比で+1.13円ほどの小幅な動きでした。

ただ、その他非鉄のニッケル、アルミ、亜鉛、鉛などは、わずかながら下げ。

為替も約2週間前の大規模介入以来、徐々に円高が進行して76円後半~77円前半の値動きとなっている状況です。

資源価格云々より、為替を円安に誘導しないことには・・・どうしようもねえ。


あ~そうそう。

昨日サッカーワールドカップ3次予選の北朝鮮戦、見ました?

16時からということもあり、生で見られた方は少ないかと思います。

録画でフルにご覧になった方も良く分かると思うのですが、ニュース等でちょっと見ただけではわからなかったかも知れません。

凄い試合でしたよ。

2002年の日韓ワールドカップのとき、韓国の試合を見て「ようそんなことやるな~。そこまでやったら、イタリアでも韓国に勝てないのがわかるわ~」と感心(?)していたのですが、久しぶりにあのときのことを思い出させる試合でした。

平壌開催ですので、多少は北朝鮮有利になって当然なのですが、「日本代表選手に怪我させるなよ~。やってよいのは汚いプレーまでだ!」

と、テレビを見ながらハラハラしていました。

「サッカー日本代表 対 アメフト北朝鮮チーム」のような試合ではありましたが、日頃出場機会の少ない選手を最悪の条件でテストすることができたので、それはそれで価値があるかと思います。


で、テレビを見ていて抱いた、正直な感想を言いますと、

韓国も北朝鮮も、どうもアノ民族は「何をしても勝てば良い(勝たなければならない)」という思想が色濃いのかな?

それは別に悪いこととは思わないけど、気風が日本人とは合わないね。

子供の頃、朝鮮人とよく喧嘩したけど、我々とはルールがちがうんやな。

印象的なのは、

1 仲間(大人でも何でも)を呼ぶ

2 道具(石投げなど)を使う

という2点の相違点でした。


朝鮮人が日本国内でマイノリティであったために仲間を呼ぶという論理は、百歩譲ったら受け入れるけど、道具を使うのは許せんかったな。

後頭部に石をぶつけられて大出血したのをよく覚えているし、私は野球の金属バットを持って報復に・・・

あ~のどか(?)な時代でしたね~。我々が子供の頃は!


これは純粋に「世の中には、考え方が全く異なる奴がいる」ということを学んだということ。

おかげで、自分と全く違う考えを持った人間を受け入れることが出来るようになった、貴重な勉強、体験をさせてもらったなあと感謝しています。

むしろ、自分と考えの合わない人間を大切にしたいと考えている次第です。

物好きなだけかな?
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:物好きな私 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事