大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 最後は爆笑 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

最後は爆笑 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2015/10/26(月) 04:57


おはようございます。


最近、何だかとても業務多忙でして、昨日日曜日も息を抜く暇も無く、事務仕事に没頭せざるを得ないような状況でした。


ウチのような零細企業の親方は、盆も正月も日曜日もヘタクレも無い・・・というのが宿命ですが、そう言いながら日曜日は子供を連れて買い物に出掛けたり、実家の母親の顔を覗きに行く位の時間はあるものです。


昨日の日曜日は散髪に行く時間も無いほどバタバタしていまして、さすがに日曜日ということで電話が少ないのが唯一の救いでした。





そういえば、週末に貴金属スクラップの師匠とメールで連絡を取り合っていたのですが、師匠も「アホかと思うほど忙しい」と言っておられました。





何なのでしょうね?


今の時期、本当に皆が忙しくしているようで、これで儲かれば文句なしなのですが。





儲かるならば、散髪や買い物などに行かなくても、何の不満も無いのですが、雀の涙ほどの利益のために日曜休日返上で働くのは、今ひとつモチベーションが上がらないというのが正直なところです。





実は本日26日から再び九州へ出張に出ます。


26日の始発の電車で空港へ向かい、29日最終の飛行機で九州を出発するというスケジュールです。





さすがに、月末30日くらいは戻らないと事務が回りません。


私の事務の大部分を肩代わりしてくれるようなスタッフが必要だと、最近痛感してきました。


業務多忙=事務量増大ですから、上手に助けてもらうことを考えないと、さすがにヤバイと感じ始めています。





そんな訳で、今日は重厚長大(?)な記事を書く時間がありませんので、小ネタを一つ。




神奈川県川崎市で、エアコンの室外機窃盗の瞬間を防犯カメラが捉えていたそうです。


映像ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151025-00000626-fnn-soci





自転車で現れた男が、エアコン室外機の配線を切ってそのまま持ち去ったというニュースです。





エアコンの室外機泥棒なんて、決して珍しい事件ではありませんが、防犯カメラにクッキリとその姿が捉えられていたので、ニュースになったようです。





このニュースを見て、私は爆笑してしまいましたよ。


一応、何が面白いのかについて解説しましょう。





まず、自転車で盗み去る・・・という姿がユーモラスですね。


これは一般人(?)でも同じでしょう。





次に、配線を切った瞬間に火花が散るのですが、このコソ泥のオッサン、腰が完全に引けています。


その姿に笑いました。





電気が流れているエアコンの配線を切ったら、火花が飛ぶのが当たり前。


ニッパーやクリッパーの刃が欠けることも珍しくありません。





こんな腰が引けたコソ泥の犯行ですから、持ち去るのに7分間もかかっています。


それなのに、ニュースでは「手馴れた手口で、わずか7分間で持ち去った」と報道されています。


その報道にも笑ってしまいました。





ぷぷぷ・・・





もし私が泥棒なら、3分以内に持ち去る自信がありますよ。


コードをブチ切って持ち去るなら、早いものです。





ウチの番頭のスズシゲ君なら、場合によっては一分で持ち去るかもね~。





あ、当たり前の話ですが、ウチは古物商ですので、コソ泥とは対極の立場です。


日常業務の中で、手馴れているだけの話ですので、念のため。





しかしこの映像ニュースには笑わしてもらいました。



全国各地のざっぴん屋さんで、爆笑が巻き起こること間違いなしです。





是非ご覧あれ!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:最後は爆笑 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事