大きくする 標準 小さくする

社長の独り言

帰国! - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2013/06/18(火) 05:46

6月17日月曜日の夜、無事に帰国しました。

今回の出張では、出発日の朝から出発時間までの約半日、何をする訳でもなくブラブラしていました。

チェックアウトまで部屋でテレビやパソコンを見て過ごし、チェックアウト後に食事をして、マッサージ(普通の)を受けてから空港へ向かう・・・まさに、時間を潰していたという感じです。

もったいないとは思いながらも、移動日 兼 休日になりましたので、少しリフレッシュすることができました。


実は私、先日まで長期間にわたり夏風邪を患っておりました。

約一ヶ月くらいになるでしょうか?

咽喉の痛み、せき、微熱などが続いていたんです。

呼吸器系の不具合が長く続くので、少し心配になって、病院へ検査にでも行こうか・・・と考えていたくらいです。


出張に出発する土曜日も、朝起きたときの体調は優れませんでした。

そんな土曜日の朝、母から電話が入り、特養に入所中の父親が肺炎を患って入院したとの連絡が。


二週間前だったか、通院のために父親を連れ出していました。

その時にも私の具合は悪く、咳き込んだりしていましたので、「移したか?」と少々心配に。

母親も、「年寄りが死ぬときは、肺炎がきっかけになることが多い」なんて言うものですから、出張を前に、今生の別れに出向いてきました。

今生の別れということで、兄と雁首揃えて病室に入ってみたのですが・・・予想外に血色が良く、まだ死にそうに見えない。

ひょっとしたら、消える寸前のロウソクがパッと輝いているのかも知れませんが・・・


そんな中で出発した出張ですが、私の体調は、なぜか今回の出張を機に劇的に改善しました。

そういえば、入院中の親父は生きてるかな・・・? あれ?そういえば、オレって体調悪かったよな・・・? そんな感じです。

ひょっとして、日本の空気が体に合わない?


さてさて、自分の体調が悪かったことさえも忘れるくらいですから、海外では昼も夜も飲んだくれるのが私の流儀(?)。

出発日も早々に空港へ行って、余った時間は飲んだくれて時間を潰すことにしました。


最近は各国ほとんどの空港で、飲食やショッピングモールが充実していますので、時間を潰すのに困ることは少なくなっています。

空港の中でマッサージを受けることができるところさえもあります。クソ高いですけど。

以前受けた空港のマッサージ店では、一時間のマッサージで8,000円というところもありました。

「ひょっとして、何か違うマッサージ?」と思わせるような値段ですね~。普通のマッサージでしたが。


今回は、街でマッサージを受けた後でもあるので、酒を飲むことに集中することにしました。



一応、ダイエット中の身です。

つまみを頼まずに、ひたすらビールを飲み続けました。

空港のバーにしては、案外値段が安い。

画像のサイズのビール、結構デカイんですが、一杯400円ほどで飲めます。

3杯?いや4杯飲んだのかな?

記憶が定かではありませんが、ご機嫌モードで機上の人に。

現地空港のバーに到着してから、関西空港に到着するまで、うっすらとしか記憶がありません。


何しろ、自宅へ帰ってバッグを空けてみると、吸いもしないタバコを免税店で買っていたらしく、ビックリ。

買ったタバコの銘柄から想像するに、自分用ではなく、お土産用だと思われます。



酒もほどほどにしないと・・・ね。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:帰国! - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事