大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • ドタバタの社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

ドタバタの社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2013/03/06(水) 05:46

「3月は出張ばかり・・・」と、2月末に当ブログでも愚痴ってみた記憶があります。

実際3月に入ってみると、本当に出張ばかりで慌しい。

昨日の午前中、今月に入って初めて愛知県愛西市の自社ヤード事務所に立ち寄ることができましたが、昨日は名古屋市内での会合のため最低限の身の回りの整理だけ行って出発。

18時ごろまで会合に出席し、すぐ近くにある鉱山会社のオフィスにも呼ばれていたので出頭(?)。

翌日(今朝)は朝一番に京都の製造メーカーさんと棚卸しに向けた打ち合わせがあるので、そのまま高速を飛ばして本宅(自宅ね)に戻る。

また夜中か・・・。


今日は打ち合わせと一部廃棄機械の引き揚げも実行してしまい、それが終わったら顧問税理士と決算の打ち合わせ。これを午前中には終わらせたい。

午後からは次の出張先へ向けて出発だな・・・。


3月末が申告期限である関係で、昨季の反省や今期の目標、改善事項を検討しているのですが、社長の行動に無駄が多すぎるというのも反省点になるな・・・。

無駄が多すぎるというのは酷い自己評価ですが、結果が出ていないものだから客観的に見れば「無駄」と評価せざるを得ないんですね~。

私がウロチョロ動いていることにより、十分な利益を上げていれば高い自己評価もできるんですがね。

イマイチ結果がついてきていないことは謙虚に反省。

でも、社長が動かなきゃ、いつまで経っても状況は変わらない・・・と思う。


状況改善というか、会社を化けさせようと思えば多くのチャレンジを行い、多くの失敗の中から数少ない成功を拾い上げるしかないのではと考えています。

自己弁護しすぎか?


今は会社の仕事に加えて、所属する社団法人の仕事も非常に多く頂いておりますので、本日から週末にかけても、自分の会社と社団法人の仕事と二刀流での出張です。

社団法人の仕事は、私を含めて3名で会合に出席の予定。

私以外の2名は飛行機での出張ですが、私は私用(自社の仕事)を兼ねての出張ですので、トラックを運転して行くことにしました。


無茶苦茶な話なんですが、何しろ時間が無いし稼ぎが悪いしなのでしょうがない。

どこか高速のPAにでもトラックを止めておいて、スーツに着替えてホテルでの会合に出席する。

トラックに戻ったら作業着に着替えて荷物を積み込んで帰るというスケジュールです。


両方の仕事を同時にこなすことで、おそらく今月のスケジュール丸一日くらいトクしたな~。

手帳を見てみると、3月中でスケジュールが空いている日は、あと3日だけ。

そのうち、昨日の鉱山会社担当者氏との打ち合わせで、1日は予定が入ることが確定しているので、正確にはあと2日か。

ある程度予定も空けておかないと、決算の申告や事務処理に支障が出るから気をつけないと・・・。


最後に、

今週のブログ更新は今日が最後かもしれません。

ネット環境のある場所で、時間が取れれば更新しますが無理な予感です。

力の限り情報発信しますので、見捨てないでね~!



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ドタバタの社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事