大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • ユンボ故障 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

ユンボ故障 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2011/12/22(木) 07:27

次から次へと問題が起こります。

寒さが厳しくなって(?)、リフトや重機などの機械類が不調であることが多くなりました。

名古屋には、フォークリフトが…何台だ?4台か?があるのですが、残念ながら高年式のリフトがありません。

全部が、相当に年季の入ったリフトですので、常に修理しながら丁寧に乗らなければいけないという制約があるわけです。

特に寒くなってくると、人間同様にトラブルが増えてくるんです。


最近は、あまりに不具合が目立ってきたので、いい加減にリフト(新車)を一台買おうということで、昨日はなんと新車を一台入れることに決定しました。

一番調子が悪かったバッカン付きのリフトを入れ替えることにしたのですが、新車だと自分の注文どおりに出来るからイイですね。

4.8Mのフルフリーマストにしたので、高所への積み込みから、コンテナの中に入っての作業も出来ます。長爪のアタッチメントも作ったので、状況に応じて、どんな使い方でもできます。

新車はエエなあ~。

中古だと、どうしてもニーズに完全合致させられないんですわ。

それで結局何台も必要になり、修理代はかかるわで結局高くつく。

何か設備をするときは、スクラップを再利用するか、新車を買うか、どちらか両極端な方がいいのかもしれない。

中途半端な中古を買って壊れたら、ハラが立ちますからね~。


と、本来なら「わ~い。リフトの新車買ったよ♪」と喜ぶところなんですが、何とユンボが一台壊れたとの連絡が…。

これはシャレにならない。

「ユンボ壊れました。」

「わかった。新車頼んどくよ」なんて訳にはいきませんので…。

コンマ7の新車で1,200万円くらいか?

う~ん。

何とか調達しないと仕事にならないけど、よりによってこの年末のクソ忙しい時に…。

何とか…せねば…。


最後になりましたが、LME金属相場に大きな動きはありませんでした。

銅は4.5円/kg上昇、アルミは30銭下落という小幅の値動きですので、あまり気にしなくて良いかと思います。

ユンボ…なんとかしないと。



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ユンボ故障 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事