大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 今日から3月 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

今日から3月 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2017/03/01(水) 06:05


大嫌いな2月が終わり、今日から3月です。


さすがに「3月」と聞くと、春が近づいていることを意識しますね。





あ、2月が大嫌いな理由は単純です。


たった28日間しかないのに、31日まである月と同じだけ、固定費がかかるものが多い。





例えば、家賃なんかそうですね。


31日間ある月も、28日間しかない2月でも、家賃は同額です。





しかし31日と28日では、約10%もの差が出る訳です。





仮に家賃が月20万円だとすると、31日ある月の場合20万/31日で、一日あたり家賃は6451円/日。


28日しかない月だと、20万/28日で、一日あたり家賃は7,142円/日。





具体的な金額を出してみると、結構差があるでしょ?


その程度のことは「気にならない」という方は、よほどのお金持ちか、永遠にお金持ちになれない人のどちらかです。





一日700円の差は、1年365日で、255,500円にもなります。


売上高ウン億円の会社が「その差は大きい」と言っているんですから、年収ウン百万円の人が「気にならない」と言っていたのではダメですよ。





お金の問題に限らず、何事も、小さなことの積み重ねが、長い年月では大きな差になります。


小さな努力を積み重ねないとね。





自分に言い聞かせているだけですから、気にしないでください。







さて、実は3月1日を関西で迎えております。


急用で、月末28日の朝に新幹線で東京を出発しました。





こんな私ですが、実は結構忙しいんです。


忙しい上に、イージーミスを連発して自らの首を絞めているみたいな感じですわ。





今日は特にネタも無いので、前回ブログを更新した月曜日から、昨日火曜日までの、私のスケジュールを公表しちゃいます。







2月27日(月曜日)



午前5時  起床


5:30  ブログ記事作成を開始


7:30  ブログ記事作成を完了


7:45  番頭のスズシゲ君と打ち合わせ


9:00  セールスマネージャーの「ギル」と打ち合わせ


10:00 北関東某所へトラックで出発


12:30 現地到着


13:30 近隣の某同業商店へ立ち寄る


15:30 加須市の関東営業所到着、整理作業


17:30 大阪より電話。28日午前中までに行くことになる。


19:30 新座市の東京営業所帰着


20:00 各種支払等の月末処理    


22:00 業務終了


23:00 就寝





2月28日(火曜日)



5:00  起床


5:56  始発のバスで朝霞台駅へ


6:10  朝霞台から池袋へ


6:30  池袋駅


7:30  東京駅を新幹線で出発


9:50  京都駅


10:15 高槻駅到着







こんな感じです。


大したことをしている訳では無いのですが、時間ばかり浪費しているような気がしますね・・・。





これで良いんだろうか? と、いつも自問自答しております。





いずれにせよ、31日まである、大好きな3月が始まりました。


花粉症の方にとっては、地獄の3月の始まりだと思いますが、幸いにも私のバケツはまだ容量があるようで、アレルギーは出ていません。


このまま、死ぬまでアレルギーが出ないことを祈っています。
















この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:今日から3月 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事