大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 原稿書き直し - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

原稿書き直し - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2016/11/02(水) 04:58

月、水、金の週三回更新が定例となっている当ブログですが、実は昨日(火曜日)に更新していました。


残念ながら、それが今は見れないようにしています。


削除したためです。





公開されていたのが昨日の午前中だけだったので、幻のブログ記事を読めた方は、わずかのハズ。


読めた方はラッキーでした(?)





なぜ削除したかと言いますと、月末にかなりムカつくことがありまして、その話題を書いていたんです。


相手は…とある企業です。


実名を出したりしていなかったんですが、簡単に実名が推測できるような書き方でした。





かなり頭に血が上っていましたので、少々作業手順にミスがありました。


いつものブログの書き方って、下書きを書いて、公開前に再チェックしてから公開しています。





書いて良い事と悪い事、書いた方が良い事と書かない方が良い事、そんなチェックを平素は一応しております。


具体的な手順としたら、原稿の下書きを書いて、非公開設定で保存するというだけなんですが。





昨日は頭に血が上っていましたので、非公開設定にするのを忘れて、即公開にしてしまいました。


おかげで私の頭の線が数本キレた状態の原文そのままを、かなりの方に見られたかな?





一度アップして削除したものを書き直し、再びアップするのが嫌だったんで、とりあえずお蔵入りにしておきます。


読んでいない方が気になるかもしれないので、何があったか簡単に説明しますね。





まず前提として、先月は「約束と違う!」とか、「期日を守れ!」などという類の話で、結構イライラすることが多かったんです。


ストレスが溜まった状態ですね。





その状態の中、月末最後に「約束と違う!」という大型案件が発生したので、キレた(笑)





名誉毀損をしていた訳でも、誹謗中傷をしていた訳でもなく、淡々と事実を書いていただけなんですが、相手にケンカを売るのは時期尚早。


仮に関係が切れることになっても、書いて良い事と悪い事、書いた方が良い事と悪い事を慎重に考えてからにしないとね~。





あ、ウチのホームページを少々変更しています。


価格表を表示する商品を減らしたり、フリーダイヤルを非表示にしたりしました。





この理由なんですが、先月にテレビの取材に応じた影響です。


幸か不幸か、鳥取県で発生した地震の日がオンエア日でね。


とりあえず、放送は延期か中止かになっています。





ただ放送される可能性は残っているので、念のためにそれなりの手入れをしました。


テレビで会社の情報が流れると、どうなるか?





ウチのように、不特定多数を相手にした事業を行っていない会社では、メリットがあるとは考えにくいですね。


放送されると、訳のわからない問い合わせが殺到したりと、デメリットの方が大きいでしょうね。





何で取材を受けたのか?





私が取材を断ると、おそらくどこかの同業者に取材に行く事でしょう。


その同業者が、業界に対して間違った認識を与える可能性も少なくありません。





こんなオッサンですが、中国人よりは業界全体のことを考え、言って良い事と悪い事の区別が出来るだろうと思い、取材をOKしました。


自分の会社の事だけでもヒーヒー言っておりますが、多少は奉仕の心を持ってます。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:原稿書き直し - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事