大きくする 標準 小さくする

社長の独り言 2012/11/13

辛抱じゃ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/11/13(火) 08:01

最近、カルシウム不足なのでしょうか?

少々イライラし過ぎている自分を自覚して、気持ちを落ち着かせながら記事を書いています。


イライラしている時って、本当につまらないことの積み重ねであることが多いように思います。

一つ一つを取り上げてみれば本当に取るに足らないことなのですが、微々たる出来事でも、短い期間に重なるとイライラになるんですねえ・・・。

今日は堅い話は抜きにして、小ネタ集のようになりますが、私がイライラしている些細な案件を公開しましょう。


1.ビジネスパートナーと共に名古屋へ向かっている車中でスタッフから電話。
数分で事足りる用件だが、15分以上要する。恥ずかしいわ・・・。

2.名古屋(中部ヤード)では、予定通り土曜日に到着した商品の仕分け。これが・・・最大のストレスになった。
送り主もウチのスタッフも、物事の本質をまるで理解していない・・・かな?

3.適当な応対をしている電話中に、タイミング悪く色々なことが重なる。
持ち込みのお客様が来社されるが、スタッフが見当たらないので呼びにいく。その時は気づかなかったが、重要な案件のキャッチが入っていた。ありゃあ・・・。

4.顧問税理士からメールが届いている。
二週間以上前から月次試算表の作成を依頼していたが、意思疎通が上手くいかず、何度言っても思い通りの資料が出てこない。
結局、今回も思い通りの資料では無かった。なんで・・・?

5.大阪で仕事の予定があるときは、早朝から自宅で相場チェック、メールチェック、スケジュール確認等をパソコンの前で行っています。
朝は集中して仕事を行うゴールデンタイムですが、天敵の「嫁」という生き物がやって来て、「今日、仕事は?」と言ってくれる。
「仕事は今やってるわ!口の利き方に気をつけろ!」と言いたい気持ちをグッと抑えて、「今日は大阪での仕事だよ」と返事する・・・。


ははは。書いていて馬鹿らしくなってきた。

本当に取るに足らないことばかりですねえ・・・。


でも、実は相当に短気な私が、ずいぶんと我慢して温厚に振舞っているんですよ。

世の中にはそんな方が多いのではないですか?


私の場合、短気な人間や、すぐに感情を表に出す人間が大嫌いです。

「オレが辛抱しているのに、何を羨ましいことやってやがるんだ!」と思って、妬みの気持ちが出てくるんですわ。


人生とは、辛抱することと見つけたり・・・

<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012年11月

<<前月翌月>>
2012/11/30(金) 07:53
注目の裁判あり - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/29(木) 07:36
今日の予定 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/28(水) 07:41
初霜(?) - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/27(火) 07:29
何をやっても、裏目裏目だった - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/26(月) 07:54
雨ですね~ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/23(金) 06:13
勤労感謝の日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/22(木) 07:18
ハマスとイスラエルが停戦合意 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/21(水) 06:52
金融政策の目標設定 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/20(火) 07:22
選挙一色のこのごろ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/19(月) 07:48
11月19日 名古屋営業所 臨時休業いたします。 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/16(金) 07:39
今日は現場作業 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/15(木) 06:52
衆議院解散ですか - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/14(水) 07:17
胡錦濤、権力闘争に完全敗北 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/13(火) 08:01
辛抱じゃ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/12(月) 07:34
社長はしばらく現場作業に入ります。 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/09(金) 07:16
クロム系ステンレス「JFE443CT」 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/08(木) 07:25
オバマ大統領が再選 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/07(水) 07:34
パソコンリサイクル法 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/05(月) 07:40
今週の行動方針 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/11/02(金) 07:15
屑屋のオッサンの理屈 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

ブログテーマ