大きくする 標準 小さくする

ブログ 2016/5/25

沖縄県民の犯罪率は、対沖縄米軍比で225% - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -[社長の独り言]

投稿日時:2016/05/25(水) 05:55


「沖縄県民の犯罪率は、対沖縄米軍比で225%」


少々、刺激的な物言いですね。





沖縄県で米軍属による殺人事件が発生し、大きなニュースになっています。


私はこの手のニュースを見ていると、とても嫌な気分になります。





嫌な気分になる最大の理由は、意図的に米軍を悪者扱いにする報道が垂れ流されることですかね。


今回のニュースでは、沖縄特有の屑マスコミである新聞2誌(沖縄タイムスと琉球新報)だけでなく、全国紙や全国ニュースでも訳のわからん報道が目立ちました。





大変痛ましい殺人事件が発生したのですが、「米軍基地が存在するから発生した事件」という論調が多かったので、仮に米軍基地が無くなり、米国人の代わりに日本人が増加したら、データ上は2倍以上犯罪が増えるよ・・・という皮肉をタイトルにした次第です。


わたしゃ別に米軍びいきではないのですが、タイトルに挙げたように、「沖縄では米軍による犯罪が多いか?」と言えば、沖縄県民による犯罪のほうがはるかに多いのが現実です。





2014年の沖縄県における性犯罪認知件数は、76件。


人口1万人あたりの認知件数は0.53件で、全国第17位であります。





ちなみに性犯罪認知件数の全国第一位は、ぶっちぎりで、我が大阪府です。


人口一万人あたり1.51件と、2位福岡県の約1.5倍、沖縄県の3倍近い数字を誇ります。





話が逸れました。





刑法犯全体でみると、沖縄県の認知件数は11,411件。


人口一万人あたりの認知件数は80.3件で、全国第30位です。





全国トップは不動の大阪府、第2位は愛知県と、私が深く関係している地域で、ワン・ツー・フィニッシュです。






米軍関係者による犯罪”件数”は、決して多くない。


ましてや「米軍基地があるから被害に遭う」などという話は、空想事でしかない。





仮に米軍基地がなくなって米軍関係者が去り、同じ数だけ沖縄県民が増加したとしたら、性犯罪を含む犯罪件数が激増することになります。


不都合な真実ですね。





米軍関係者による犯罪が多いことを主張したい人たちは、「米軍基地内での犯罪が含まれていない」という主張をします。


確かにその通りです。


米軍基地内でどれだけの犯罪が発生しているのか、知る由もありません。





しかし「米軍関係者と沖縄県民、どちらが犯罪を起こしやすいか?」という比較をしたい訳ではありません。


「米軍関係者による犯罪率が高い沖縄県」という認識が、間違いであるという事が分かれば良いのです。





「アンタは沖縄に住んでいないから分からないんだ!」というような、バカげた事を言う人がいるかも知れないので、申し上げておきましょう。





私は沖縄より遥かに危険な、大阪や愛知に住んでいますが、大阪や愛知で犯罪がどれほど多いかなんて、体感することはできません。


自分が巻き込まれない限りは。





結局のところ、地元沖縄県民を含む国民は、報道で事件を知るだけのこと。


事件がどのように報道されるかによって、イメージは作り上げられて行きます。





沖縄県で起きた今回の殺人事件は、加害者が元軍人の米国民、被害者が沖縄県在住の日本国民という構図以外の何者でもない。


NHKでさえも、「また米軍関係者による犯罪」という趣旨の報道がなされていましたが、これは印象操作と言われてもしょうがないですよ。


受信料支払い拒否する人が増えるでしょうね。





左翼や中共(中国共産党)政府の息がかかった人たちは、「米軍基地が存在していることが問題の根源」などと、訳が分からないことを言っていますね。


データが示す通り、そんな論理は恣意的な物言いです。





個人的に一番心配していることは、沖縄県とそれ以外の地域での、民意の分断です。


沖縄県民と、それ以外の都道府県民が仲違いのような状況になると、それこそ敵国(中共)の思う壺です。


それだけは避けなければいけない。





そのような状況を作り上げるのがマスコミですから、マスコミが訳の分からんことを言っている時には、必ずこれを叩かなければならない。


マスコミを叩くという仕事は、一般市民が最適です。


そんな風に考えておりますので、今日はこんなネタになってしまいました。


ブログ最新記事

ブログテーマ

2016年5月

<< 2016年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ