大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/3/4

金曜日は札幌出張でした - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -[社長の独り言]

投稿日時:2013/03/04(月) 07:37

LCC(格安航空会社)の「ピーチ」に乗って、大阪(関西空港)から札幌(新千歳)へと出張して来ました。

安いとは聞いていましたが、片道6,000~8,000円位なんですね。

これじゃあ、新幹線の東京・大阪間片道料金で往復できてしまいます。大変な時代になったもんだ・・・。


格安航空会社での旅は激安なのですが、どんな場合でも得かと言うと、そんなことは無いような気がする。

1ヶ月とか2ヶ月前から予定が決まっている場合は、大手航空会社を利用するほうがお得になる場合もあると思いますよ。

大手航空会社でも早期予約の割引を利用すると、プラス数千円(5~6千円?)で乗ることができます。


大阪の場合は、関西空港発着なのか大阪空港発着なのかが大きなポイントになります。

特に京都に住む私にとって、関西国際空港は遠すぎる。

高速、燃料、駐車場代が高いことと、大阪空港との所要時間差を考えれば、大阪空港発の大手航空会社便と、関西空港発の格安航空会社、どちらが得か微妙な問題です・・・。

まあ時間が有り余るほどあるなら、格安航空会社を利用するのが安いのは間違いなさそうです。


激安で出張してきたのに、LCCにやや懐疑的な意見です。

金曜日は10:10関西空港発、12時新千歳到着の予定でしたが、いきなり遅延に巻き込まれて出発から30分遅れでした。

スケジュールに余裕があったので問題ありませんでしたが、簡単に遅延されると、やはりビジネスに利用するには怖すぎる・・・。

ま、新千歳空港でホッケをつまみにビールを飲んだら機嫌も直りましたが・・・。


ええ。仕事を前にして、昼からビールとホッケです。
帰りは夕食を食べる時間も無いタイトなスケジュールですので、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲むのは、このタイミングだけ。

しかも、関西空港に帰りついたら車の運転がありますので、帰りは飲めないんですわ。
だから、着いたらまずビールね♪



・・・開き直るつもりはありませんが、このあと札幌へ移動し、しっかり仕事もしてきました。

札幌も小雪が舞う天気でしたが、行き先が札幌駅からすぐ近くでしたので、そんなに寒い思いをすることも無く済みました。




無事に札幌での仕事を終え、20時過ぎの関西空港行きに・・・乗ろうとしたらやっぱり遅延。

結局21時前に出発して、関西空港へ着いたのは23時30分ごろ。家へ帰って風呂に入って寝ようと思ったら、2時だよ・・・。


全国どこへでも日帰り出張が可能になったのは良いけれど、これじゃ全国を飛び回る生活は体が持たないな。

しかも、本来ススキノに落ちるはずだったカネが、日帰り可能になったことによって落ちなくなったわけです。

私も面白くないし、地元産業にとってもマイナスだわ。

安く便利に・・・を求めすぎると、ロクな世の中にならないな。

ブログ最新記事

ブログテーマ

2013年3月

<<前月翌月>>
2013/03/28(木) 06:54
年度末まで、あと2日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/27(水) 06:56
まもなく3月末 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/26(火) 07:03
帰国 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/24(日) 11:52
バンコクより - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/22(金) 09:30
ハノイの様子 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/20(水) 06:06
今日から海外出張 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/19(火) 07:32
3月19日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/15(金) 06:32
高松出張記 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/14(木) 07:29
倉敷から - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/13(水) 06:20
広島に行ってきます - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/11(月) 06:20
3.11 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/08(金) 05:52
九州への出張中です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/08(金) 05:52
九州への出張中です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/06(水) 05:46
ドタバタの社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/06(水) 05:46
ドタバタの社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/04(月) 07:37
金曜日は札幌出張でした - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/03/01(金) 06:04
今日は日帰り出張ですよ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ