大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/3/2

はじめまして スクラップ屋のおっさんです[40代おっさんスクラップ屋の奮闘記]

投稿日時:2012/03/02(金) 10:55

久しぶりにブログやってみようかなと
三年ぶりなんで 依然とは状況だいぶかわりました
三年前は 社長と二人でしたが 現在は6人と一家族の大所帯?になってますね~
 
生活ぶりはそれほど変わらないけど・・・
 
今は名古屋市の西 愛西市に新しいヤードがあり 現在整備中です!!
今日の名古屋は雨 全国的に雨ですから 外で仕事をする方々は大変です 気温も上がらないし・・
 
会社のHPリンクしておきます スクラップや中古家電(パソコン) 中古農機具の価格掲示しています

はじめまして スクラップ屋のおっさんです[40代おっさんスクラップ屋の奮闘記]

投稿日時:2012/03/02(金) 10:55

久しぶりにブログやってみようかなと
三年ぶりなんで 依然とは状況だいぶかわりました
三年前は 社長と二人でしたが 現在は6人と一家族の大所帯?になってますね~
 
生活ぶりはそれほど変わらないけど・・・
 
今は名古屋市の西 愛西市に新しいヤードがあり 現在整備中です!!
今日の名古屋は雨 全国的に雨ですから 外で仕事をする方々は大変です 気温も上がらないし・・
 
会社のHPリンクしておきます スクラップや中古家電(パソコン) 中古農機具の価格掲示しています

はじめまして スクラップ屋のおっさんです[40代おっさんスクラップ屋の奮闘記]

投稿日時:2012/03/02(金) 10:55

久しぶりにブログやってみようかなと
三年ぶりなんで 依然とは状況だいぶかわりました
三年前は 社長と二人でしたが 現在は6人と一家族の大所帯?になってますね~
 
生活ぶりはそれほど変わらないけど・・・
 
今は名古屋市の西 愛西市に新しいヤードがあり 現在整備中です!!
今日の名古屋は雨 全国的に雨ですから 外で仕事をする方々は大変です 気温も上がらないし・・
 
会社のHPリンクしておきます スクラップや中古家電(パソコン) 中古農機具の価格掲示しています

LME銅相場は大きく戻しました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -[社長の独り言]

投稿日時:2012/03/02(金) 07:43

昨日のブログで、「NY時間夕方に何かが起こって、株も資源も急落」と書いておりましたが、米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長による議会証言があったようです。

証言内容は、追加金融緩和策への期待、すなわち米国経済の先行きに対して厳しい認識を示したことで、株も先物も急落したということでした。

とはいえ、欧米時間の3月1日LMEは好調でした。

「銅」の日本円換算で前日比+15円/kgほど上昇しましたので、3月1日にトン1万円下げられた国内建値も、相場的には再びトン74万円に戻して良い水準です。

私が銅建値を決めているわけではないので、戻すかどうかは知りませんが。

このほかでは、アルミやニッケルが順調で、亜鉛と鉛は伸び悩んでいます。

数ヶ月前から似たような傾向が顕著で、亜鉛と鉛が駄目な状況が続いているような気が。

貴金属は順調な伸びをみせました。

弊社では最近、貴金属含有スクラップの取り扱いが急増しておりますので、貴金属相場の伸びは嬉しいニュースです。

いわゆる「スクラップ屋」さんで、貴金属含有くずを取り扱える会社はとってもレアですので、ぜひお引き合いくださいませ。



さて、予定通りに昨日からは名古屋営業所の所長以下、新しいスタッフが本格的に稼動を開始しました。

所長はそれなりのオッサンですが、それ以外は女性ばかりなので、華やかでよろしいですわ。

これから、商品知識をはじめとして多くのことを覚えてもらわないといけない訳ですが、「がんばろう!」という熱意が伝わってきて気持ち良いです。

彼らの熱意を継続できるように取り計らうのが、私の最大の仕事。

とっても難しいことなのですが、人材を育てないと会社は絶対に伸びませんからね~。

今年は借金を増やして多くの設備も導入しますし、人材も増やして本当の正念場となる名古屋進出5年目です。

見かけによらず緻密な計算をしての行動ですので、昨年の震災のような想定外の出来事がなければ、順調に伸びていく確信は持っています。

ただねえ・・・何十メートルもの津波が来たり、原発が爆発したりすると、私の計算なんて吹っ飛んでしまいますので、そこまでは責任もてません。はい。

願わくば名古屋営業所へと商品をお持込みいただいているお客様各位も、しばらくの間ご迷惑をかけることもあるかもしれませんが、温かい目でご指導いただきますようお願いいたします。



ああ、今日はもう金曜日か。早いな~。

今朝の名古屋は朝6時ごろからポツポツと雨が降り始めてきましたわ。

天気予報は「雨時々曇」。

要は「雨」っていうことかいな。

少しは暖かくなったものの、まだまだ雨に濡れると大変厳しい気候ですので、皆さんご自愛くださいね。


ブログ最新記事

ブログテーマ

2012年3月

<<前月翌月>>
2012/04/01(日) 00:00
PC関連中古品の価格変更のお知らせ
2012/03/31(土) 08:08
3月31日、中古品の買取価格表を一時非公開に - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/30(金) 18:16
ヤードとユンボと私 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/29(木) 06:42
昨日はユンボが・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/28(水) 08:31
久々の中部ヤード - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/27(火) 05:29
銅建値は3月26日引き下げ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/26(月) 05:38
もう月末 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/23(金) 06:35
大雨かいな・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/22(木) 06:47
今日はちょっと難しい話 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/21(水) 06:22
21日朝、LMEは下げ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/20(火) 07:05
春分の日だった・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/19(月) 07:39
気分屋の社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/16(金) 08:07
昨日は機嫌が良くなかったようで・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/15(木) 06:56
スクラップ屋オッサンの経済理論 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/14(水) 06:53
午前は大阪、午後は名古屋かな? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/13(火) 08:07
3月13日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/12(月) 06:47
今日はちょっと真面目な日記帳 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/10(土) 18:47
貿易向き中古品 買取
2012/03/10(土) 18:47
貿易向き中古品 買取
2012/03/10(土) 18:47
貿易向き中古品 買取
2012/03/09(金) 08:33
3月9日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/09(金) 00:00
パソコンスクラップ、パソコンパーツのページ作成中
2012/03/08(木) 06:41
LME銅、かろうじて踏みとどまった - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/07(水) 08:21
雨から一転 春模様♪
2012/03/07(水) 08:21
雨から一転 春模様♪
2012/03/07(水) 08:21
雨から一転 春模様♪
2012/03/07(水) 07:52
痛た・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/06(火) 07:52
欧米時間5日の株式・金属市場は下落 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/05(月) 06:52
また雨じゃ・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/04(日) 16:26
雨天作業。。。
2012/03/04(日) 16:26
雨天作業。。。
2012/03/04(日) 16:26
雨天作業。。。
2012/03/03(土) 17:14
歓迎会♪
2012/03/03(土) 17:14
歓迎会♪
2012/03/03(土) 17:14
歓迎会♪
2012/03/03(土) 07:31
本日は大阪より - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/02(金) 10:55
はじめまして スクラップ屋のおっさんです
2012/03/02(金) 10:55
はじめまして スクラップ屋のおっさんです
2012/03/02(金) 10:55
はじめまして スクラップ屋のおっさんです
2012/03/02(金) 07:43
LME銅相場は大きく戻しました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/01(木) 07:10
ニューヨーク時間夕方、株も先物も急落 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ