大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/3/16

昨日は機嫌が良くなかったようで・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -[社長の独り言]

投稿日時:2012/03/16(金) 08:07

昨日はとっても機嫌が悪い一日でした。

機嫌が悪いと言っても、些細なことの積み重ねなんですけどね・・・。


まずは朝一に某スタッフから電話。

スタッフ「トラックをバックさせていたら乗用車に当ててしまい、ちょっと凹んでしまいました」

私「そうか、しょうがないな。ちょっとだけか?」

スタッフ「う~ん。それなりに凹んでいます」

私「・・・」

自社車両同士の構内での事故ですので、しかもボロ車が凹んだだけなので大したことはないのですが、あまり面白い話ではありませんわなあ。


気を取り直して、名古屋営業所内で請求書に目を通して送金作業などをしていると、妙に高額の請求に気づく。

携帯電話代なんですけどね。

通常の倍以上の請求が来ているんですわ。

「おかしいな?」と思って調べてみると、某電話一台で通話料5万円・・・。

私(社長)の通話料の5倍以上なんて、通常ありえんわな。

おそらく、長電話が原因なのでしょう。過ぎたことはしょうがないのですが、「用件は手短に。電話代はタダではない」ということですな。

これも些細なことですが、あまり面白い話ではありません・・・。


再び気を取り直して、緊急の要件がないかと検討すると、このたび名古屋に導入するユニック車の登録に問題があったことを思い出す。

必要書類である印鑑証明書は当然ながら大阪なのですが、車庫証明の使用の本拠などが名古屋になっているので、「このままでは登録できないはず」と言われていたのです。

具体的には、車庫証明の「申請者」を、印鑑証明の本社所在地で申請すれば問題なかったようですが、そんなこと知らんがな・・・。

手元には「使用の本拠地」の土地契約書があるし、その契約書の会社所在地は大阪の本社になっている。

他の書類を参照すれば、同一会社で間違いないという事実確認は可能なのですが、さすがに陸運局様はお役所でいらっしゃる。

イレギュラー事務は一切受付されないようで。


残る可能性は、警察が車庫証明書の「申請者欄」の住所訂正(訂正印)を受け付けてくれれば・・・。

結果はご想像通り。

警察署長印で許可された書類の訂正を認めていただける訳もなく、車庫証明の再申請となりました。

些細な話ですが、・・・あまり、面白い話ではありませんわな。


この他にも、自社内の問題で言えば通関手続き上の問題が発生している件の連絡・報告が全くなかったり、外ではAUショップで対応してくれた店員が研修生ということもあり大変イライラする対応だったり、ほんの些細ないろいろな事が積み重なって、機嫌が悪かったんですわ~。

私の心が狭いんでしょうか?

心の広い皆さんなら、こんなことでイライラしたりしませんかね~?

本日は買取価格変更なんかでブログアップが少々遅れましたが、もう既に気を取り直していますので今日もよろしくお願いします!

ブログ最新記事

ブログテーマ

2012年3月

<<前月翌月>>
2012/04/01(日) 00:00
PC関連中古品の価格変更のお知らせ
2012/03/31(土) 08:08
3月31日、中古品の買取価格表を一時非公開に - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/30(金) 18:16
ヤードとユンボと私 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/29(木) 06:42
昨日はユンボが・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/28(水) 08:31
久々の中部ヤード - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/27(火) 05:29
銅建値は3月26日引き下げ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/26(月) 05:38
もう月末 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/23(金) 06:35
大雨かいな・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/22(木) 06:47
今日はちょっと難しい話 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/21(水) 06:22
21日朝、LMEは下げ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/20(火) 07:05
春分の日だった・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/19(月) 07:39
気分屋の社長です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/16(金) 08:07
昨日は機嫌が良くなかったようで・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/15(木) 06:56
スクラップ屋オッサンの経済理論 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/14(水) 06:53
午前は大阪、午後は名古屋かな? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/13(火) 08:07
3月13日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/12(月) 06:47
今日はちょっと真面目な日記帳 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/10(土) 18:47
貿易向き中古品 買取
2012/03/10(土) 18:47
貿易向き中古品 買取
2012/03/10(土) 18:47
貿易向き中古品 買取
2012/03/09(金) 08:33
3月9日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/09(金) 00:00
パソコンスクラップ、パソコンパーツのページ作成中
2012/03/08(木) 06:41
LME銅、かろうじて踏みとどまった - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/07(水) 08:21
雨から一転 春模様♪
2012/03/07(水) 08:21
雨から一転 春模様♪
2012/03/07(水) 08:21
雨から一転 春模様♪
2012/03/07(水) 07:52
痛た・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/06(火) 07:52
欧米時間5日の株式・金属市場は下落 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/05(月) 06:52
また雨じゃ・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/04(日) 16:26
雨天作業。。。
2012/03/04(日) 16:26
雨天作業。。。
2012/03/04(日) 16:26
雨天作業。。。
2012/03/03(土) 17:14
歓迎会♪
2012/03/03(土) 17:14
歓迎会♪
2012/03/03(土) 17:14
歓迎会♪
2012/03/03(土) 07:31
本日は大阪より - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/02(金) 10:55
はじめまして スクラップ屋のおっさんです
2012/03/02(金) 10:55
はじめまして スクラップ屋のおっさんです
2012/03/02(金) 10:55
はじめまして スクラップ屋のおっさんです
2012/03/02(金) 07:43
LME銅相場は大きく戻しました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/03/01(木) 07:10
ニューヨーク時間夕方、株も先物も急落 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ