大きくする 標準 小さくする

社長の独り言 2017/3/27

ちょっと攻撃的かな? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2017/03/27(月) 06:49


ギックリ腰の発症から一週間。


さすがに回復してきたのを感じます。





土曜日、日曜日共に、問題なく一時間ほど車の運転が出来ましたし、日常生活の中で困難な動作の代表格であった「顔を洗う」という行為も出来るようになりました。





「顔を洗う」のが難しいのは、中腰の姿勢を強いられるから。


「洗面台」というのは、身長の低い子供などでも使用できるように設計されているので、成人男性にとっては低すぎて使いにくいのです。





個人的には、高さの設計を変えるべきだと考えますね。


こんな時代ですから、高さが変えてある商品もあるのですが、基本的には誰もが使用しやすいよう、低めに設定してあります。





背が低いのなら、台の上にでも乗って使えや。





私は平均身長よりチョイ高い程度なんですが、世の中のあらゆることが背の低い人間への配慮に満ちていて、背の高い人間は我慢を強いられているな・・・。


ギックリ腰になって、そんなことに改めて気付きましたよ。





このようなことを書くのは、決して好まれることではありません。


大人、特に日本の文化だと成人男性が、自己中心的と受け取れるような事を言うのは嫌われますからねえ。





たまに毒を吐くのが好きな私ですので、受け流してくださいな。







さて、今日の本題なんですが、やはり書くことが少々ためらわれる内容です。


「モンテローザ」という居酒屋チェーンなんですが、店舗数では業界最大手らしいです。





そのチェーン店が、大量閉店を行っていたという記事が出ておりました。


ちなみに、私が読んだ記事はコチラです。







私は近年、居酒屋で飲食をする機会が決して多くありません。


会社員時代は、週に2~3回は居酒屋でメシを喰ってから帰宅するという生活だったのですが、健康と財布の中身を考えると、今は年に数回と言ったところでしょうか。





多くの居酒屋チェーン店があり、店の名前が変わっても、運営している会社は同じであることも多いというのは、何となく知っておりました。


とは言え、運営会社に興味がある訳では無いので、年に数回しか居酒屋に行かない私が運営会社の名前など知っている訳がない。基本的には。





そんな私が唯一知っている、居酒屋の運営会社がモンテローザです。





やはり最大手だから・・・と言いたいところですが、私が絶対に行かない居酒屋が、モンテローザが運営する居酒屋チェーンです。





私はこれまで、不味い、高い、接客に不満などの理由で、二度と行きたくないと感じた居酒屋がいくつかあります。


一度行って、二度と行かない、行きたくない居酒屋チェーンとして頭に記憶される訳です。





ある時で、モンテローザ系列の居酒屋チェーンの名前を見る機会があり、私は愕然としました。


私の頭の中に、「二度と行かない居酒屋チェーン店」としてインプットされているチェーンの全てが、モンテローザが運営する居酒屋だったのです。





ちなみに私が「二度と行かない」と決めている居酒屋チェーンは、魚民、白木屋、笑笑、千年の宴。



全てモンテローザですわ。





私が嫌っている理由は共通してましてね。





ここの系列の店に入ると、まず店員が例外なくムカつく。


注文を取りに来ない、接客が悪い、店員同士で私語ばかり等々、質の悪い店員が多くて、イラッとします。





メニューを見て料理を注文すると、メニューと実物の違いにガッカリ。


ネーミングや写真とずいぶん異なる料理が出てきます。





で、食べてみるとマズイ。





嫌な気分になるので、早々に退店するのですが、自分のイメージよりも代金は高い。






二度と来るか!





そんな気分になるのが、私の嫌いなチェーン店なのです。







他人様の批判をするのは、あまり好ましいことではないと思っていますし、特にブログ上で特定の名前を出すのは如何なものかと自分でも思います。


でもね、自分の感想を、実名を挙げて出すことを躊躇しなくてよいレベルだと判断しましたので、今日は特別です。





平素は、どんなに不味くても、店員にムカついても、怒ったり実名を挙げたりはしませんので、ご安心ください。


「仏の顔も三度まで」って言うでしょ?





「二度と行かない!」と腹を立てている居酒屋4チェーンがモンテローザなんで、辛抱の限界を超えている・・・ということで。





<< 2017年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月

<<前月翌月>>
2017/03/31(金) 00:00
名古屋営業所 廃止のお知らせ 
2017/03/31(金) 00:00
名古屋営業所 廃止のお知らせ 
2017/03/29(水) 06:00
「忖度」を悪にしてはいけない - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/27(月) 06:49
ちょっと攻撃的かな? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/24(金) 06:03
今週末は関西ですよ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/22(水) 06:55
ギックリ腰、痛いよ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/20(月) 06:16
ホームページを更新中で・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/15(水) 08:37
あちこち移動中 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/13(月) 06:06
やはり市況は悪化なのか? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/10(金) 06:17
秋の気配を感じています - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/07(火) 20:17
廃プラ処理業者さんを探しています - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/06(月) 05:26
スクラップ屋の誇り(?) - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/03(金) 06:21
大宮駅より - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2017/03/01(水) 06:05
今日から3月 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

ブログテーマ