大きくする 標準 小さくする

社長の独り言 2016/11/30

糖質 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2016/11/30(水) 07:51





食べかけの汚い写真ですいません。


昨夜某コンビニで、晩御飯のおかずに「チキン南蛮」を買いました。





現在、引き続き「手積み作業員」としての仕事に奔走しておりまして、あと一週間くらいはこの状態が続く見込みです。


肉体労働ですので、「肉を食べなきゃ!」という発想になります。





現在ダイエットを行っている訳ではないのですが、以前行った糖質制限ダイエットで十数キロ痩せましたので、せっかくだからそれを維持しようということで、少し食生活には気を使っています。


それで「チキン南蛮弁当」を買うのではなく、「チキン南蛮おかずのみ」で我慢しているのです。はい。





しかし・・・


写真をよく見るとお分かりいただけるのですが、このチキン南蛮にはスパゲティが下に敷いてあるのです。





麺(小麦)は、糖質制限の天敵。


要らないことをするな!・・・ということです。





ダイエットのためとは言え、食品を食べずに廃棄するのは私の主義に合わないので、残さず頂きました。


平気で食べ残しを廃棄できるような性格になれば、もう少しダイエットできるんでしょうが、こればかりは身に付いた貧乏性ですので、しょうがありません。





子供の頃に食べ残しをしないように厳しく躾けられたり、食うや食わずの生活を経験してきた人間にとって、「食べ残す」という行為は、犯罪に等しいほどやってはいけない事なのです。







さて、これからが本題なのですが、時間が無くて詳しく書けません。


ご容赦ください。





当社の関東地方での新営業所が決定しました。


明日から移転を開始します。





新営業所は、「東京営業所(仮称)」となります。





「東京営業所」と呼びながらも、所在地は埼玉県新座市になります。(笑)


しかし最寄りのインターチェンジが練馬インターチェンジになりますし、23区から数キロ埼玉県に入った場所ということで、「東京営業所」を名乗ることにしました。





関西なら、兵庫県尼崎市だけど大阪営業所みたいなものです。


名古屋なら、愛知県長久手市だけど名古屋営業所みたいなものです。





「正確な所在地」という意味では誤りなのですが、実態としては別に違和感がない。


そういうことで、厚かましくも(?)東京営業所を名乗ることにします。





これでいよいよ、東京進出じゃあ~。





これまで多くの情報をお寄せいただいた皆様、本当にありがとうございました。


今回もある程度、運命的な物件との出会いで決めることにいたしました。







今日は月末処理を早朝から終え、これからトラックのハンドルを握って午前中名古屋、午後から大阪へ4トン手積み回収に出かけますので、今日はこの辺で!

<< 2016年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ