大きくする 標準 小さくする

社長の独り言 2014/12/19

寒い - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2014/12/19(金) 06:07

とても寒いです。




日本は大寒波が襲来しているらしいですが、現在私が滞在しております、東南アジア「ラオス共和国」では感じることができません。

でもね、こちらもとっても寒いんです。


最低気温14度の日の、16度時点で撮影しました。



最低気温14度といえば、結構寒いですよ。

日本で言えば、11月上旬くらいの気候でしょうかねえ?


11月上旬ですよ?結構寒いですよ。

そんな中で、

「半袖、短パン」のおっさんは寒いです。




東南アジアだと思って、ナメていたらダメです。

ラオスは内陸の山国。

冬は寒いんだ。



で、「ラオスの気候」で調べてみると、次のようなことが書いてありました。


気温は、最も暑い時期が3~4月で38℃くらいまで上がるが、最も寒い時期である12~1月には15℃前後まで下がる。
また、北部の高地では夜間に0℃まで下がることもあり、服装には注意が必要。



今が最も寒い時期だったんですね。

でも、そのわずか2ヶ月後に最高気温38度くらいにまで上がるということは、日本の四季みたいなのは無いのでしょう。

「暑いか、寒いか」

「雨か晴か」

二者択一的な気候だと言われれば、「なるほど」と思わせます。



なにわともあれ、そんな寒い中に「半袖・短パンのオッサン」は、どう考えても頭がおかしいでしょう?

私のことなんですけど・・・。



中途半端に出張慣れしたオッサンは、このように初歩的なミスを犯します。

仕事でも、中途半端に慣れた頃に事故をする。

同じですね。



ラオスに来た理由は、この国の中古自転車事情を調べるため。

あとは人材の発掘ですかね?

ウチがラオスに送る自転車を、粛々と管理販売してくれる人材です。



とりあえず自転車事情の調査の方は、首尾良く進みました。

本日最終的な確認をするつもりです。




どうやら、中古自転車の一般小売価格は相当高価なようです。

内陸国なので、輸送費がかかるのは理解できるのですが、中古自転車が中国製の新品より高いって・・・。



店主は、「メードイン・チャイナ、ノーグッド!」と言っていましたけど・・・。

この事実には、大事なヒントがあるような気がしますので、それを今日最終確認してこようと思います。


<< 2014年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年12月

<<前月翌月>>
2014/12/26(金) 07:17
年末は30日午前まで、年始は5日からです。 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/24(水) 05:57
無事(?)帰国 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/22(月) 05:47
ラオスからタイへ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/19(金) 06:07
寒い - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/17(水) 05:28
今の為替で収益は? - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/15(月) 06:01
甘い味がしました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/12(金) 05:33
豪華ホテルより - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/10(水) 05:58
皆さん、気をつけてね~ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/08(月) 06:03
12月8日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/05(金) 06:04
風邪ひいた~ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/03(水) 06:11
同じような仕事が重なる - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/01(月) 05:55
12月の月替わりキャンペーン - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2014/12/01(月) 00:00
2014年12月、折りたたみ自転車の高価買取キャンペーン実施中!!
2014/12/01(月) 00:00
2014年12月、折りたたみ自転車の高価買取キャンペーン実施中!!

ブログテーマ