大きくする 標準 小さくする

社長の独り言 2013/1/11

禁煙、はじめました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2013/01/11(金) 07:06


今日は少し恥ずかしい話です。

現在、禁煙を始めてまもなく48時間を迎えようとしております。

2日前、弊社番頭のスズシゲ君が、禁煙を実行しているのを確認した瞬間から禁煙開始。

禁煙ってね、突然はじめるから意味ある(?)んですよ。


禁煙するのは、約5年ぶりです。

それ以前は、頻繁に禁煙していたんですけどね~。

だいたい毎月一回、3日間程度の短期間禁煙し、年に2回は約3週間と、比較的長期間の禁煙を実行していました。

まあ、こんな禁煙をしていますと言うと、「結局タバコが止められていない」と言われるか、「」3日坊主の繰り返し」と言われる事がほとんどですね~。


言い訳させてもらいますが、そもそもある日突然、48時間程度タバコが吸えない環境に置かれることに備えて、毎月一回のショート禁煙を実行していたということです。

そして、年に2回ほどは、22日間ほどタバコが吸えない環境に置かれることに備えて、長めの禁煙をしていた訳で。

意味分かりますか~?

今の仕事のみに専念することになった5年前からは、突然タバコが吸えない環境に置かれる心配がなくなったと判断し、現在まで禁煙していなかったのです。


さて、その久しぶりの禁煙ですが、「こんなにキツかったかあ?」と思うことの連続です。

長きにわたり実行していなかったせいですかね?


禁煙18時間目あたりから出てきた症状として、

1.手が震える

2.寒気がする

風邪でもひいたか?と思っていたのですが、


禁煙24時間目から、

3.目がチカチカする

4.動悸がする

5.思考が暴走(?)する

・・・etc、ヤク中の禁断症状そのままに襲われています。

禁煙でこんな症状に襲われるのは、はじめてです。


今までの経験で、一番キツイのは最初の3日間程度ということを知っていますので、「いかなる理由があっても、72時間は一本も吸わない」と決めています。

今回は、私自身も経験したことのない、酷い禁断症状が出ているのですが、あと一日ほどで収まるのでしょう。たぶん。


今回は良い経験が出来ましたね。

たかがタバコと思ってナメており、こんなに本格的な薬物中毒的症状が出るなんて、夢にも思っていませんでした。

今日一日くらいは、色々な症状が出ることを楽しめるかなと期待しています。

何か、面白いことが起こったら、またお知らせすることにいたします。



<< 2013年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年1月

<<前月翌月>>
2013/01/31(木) 07:06
昨日帰国 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/29(火) 06:28
海外出張先より - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/26(土) 07:43
1ドル=90円40銭 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/25(金) 07:14
2013年度税制改正大綱 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/23(水) 07:56
金(gold)を含んだ資源の輸入事業に対する影響評価 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/22(火) 07:15
アルジェリアでは人質死者多数 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/21(月) 05:57
車両故障の注意喚起 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/18(金) 05:30
無理やり明るい話題 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/14(月) 10:29
実父の処遇を - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/11(金) 07:06
禁煙、はじめました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/09(水) 06:50
教育論(?) - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/08(火) 06:23
「こんにちは」、「さようなら」の元々の意味 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2013/01/07(月) 07:25
2013最初のブログ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

ブログテーマ