大きくする 標準 小さくする

社長の独り言 2012/6/2

"She"な気分です。 - 突き出るブログ -

投稿日時:2012/06/02(土) 21:24



She    彼女の
May be the face I can't forget.   その顔を ぼくは忘れられないだろう
A trace of pleasure or regret   歓びの跡を残すか それとも後悔だろうか ※
May be my treasure     ぼくの宝物かもしれないし
or the price I have to pay.   ぼくが支払わなければならない 代価かもしれない

She    彼女は
May be the song that summer sings.   夏がうたう 歌かもしれないし
May be the chill that autumn brings.  秋が運んでくる 冷たさかもしれないし
May be a hundred different things   数多くの 様々な物ごとかもしれない
Within the measure of a day.    一日という 時間の中で起こる

She   彼女は
May be the beauty or the beast.   美女か それとも野獣だろうか ※
May be the famine or the feast.   飢えか はたまたご馳走か
May turn each day into a heaven   毎日を 天国に変えてしまうかも、
or a hell.     あるいは地獄にも

She    彼女は
May be the mirror of my dreams.   ぼくの夢を映し出す 鏡かもしれない
A smile reflected in a stream   流れの中に 微笑みを映し出す 
She   彼女は
May not be what she may seem   思っているような人じゃ ないかもしれない
Inside her shell   彼女の(美しい)外観の その内側の心は ※

(間奏:コステロ・ヴァージョン)

She    彼女は
Who always seems so happy in a crowd.   いつも大勢の中で とても楽しそうに見える
Whose eyes can be so private and so proud  その瞳は引っ込み思案にも 得意げにも見え ※
No one's allowed to see them when they cry.   誰にも 泣くところを見せてはくれない ※

She    彼女は
May be the love that cannot hope to last   その愛が続くことを 望めないかもしれない ※
May come to me from shadows of the past.  過去の面影が やってくるかもしれないから ※
That I'll remember till the day I die   ぼくが死ぬ時まで 覚えているであろう思い出の

She   彼女は
May be the reason I survive   ぼくが生き続ける 理由かもしれない
The why and wherefore I'm alive   なぜ どうしてぼくが生きているかの
The one   その人は
I'll care for through the rough   ぼくに 苦労することを大切に思わせる ※ 
in many years  (※ and ready years)    多くの歳月を (※アズナブール・ヴァージョン)

Me    ぼくは
I'll take her laughter and her tears   彼女の 笑いと涙とを受け取って
And make them all my souvenirs   そして その全てを ぼくの記念品にしよう ※
For where she goes I've got to be   彼女の行くところには ぼくも行かなければ ※
The meaning of my life is    それが ぼくの人生の意義なんだ ※

She, she, she   彼女は、彼女は、彼女は

※ a trace of:1.~の形跡(痕跡)。 2.かすかな、わずかな、微量の。
※ beauty & beast で「美女と野獣」の決まり文句。 beast と feast でも韻を踏んでいる。
※ shell:(中身のない)外観、見せかけ。 (人間の)抜け殻。
※ in a crowd:人ごみの中、群集の中、大勢の中で。
※ private:引っ込み思案の、人前に出たがらない。
※ proud:高慢な、得意げな、気位が高い、鼻が高い、鼻にかける、自慢する。
※ allow:許す、許可する。 この部分、「when they cry」となっているので分りにくいですが、この「they」は「she」と理解しています。

※ last:続く、継続する。
※ shadow:影、面影。 幽霊、亡霊。
※ care for:~を大事に思う、~に気を使う、~を愛している、~を憎からず思う。
※ through the rough:「荒れた道を通り抜ける」とか、「苦労をくぐり抜ける」といった感じでしょうか。
※ souvenir:(旅行などの)記念品、(自分のための)土産(みやげ)。
※ have got to be:~でなければならない、~しなければならない。I've got to be going.(もう行かなければ)。I've got to be running.(もう行かないと)
※ meaning of:~の意味、~の意義。

本日夕方まで電話に出れないかも - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/06/02(土) 07:43


月末5月31日は、税務調査の日でした。

数人の方から心配して(?)電話をいただいたりしておりましたが、何事もありませんでした。


大阪から愛知県愛西市の中部ヤードまで調査に来られ、顧問税理士立会いのもと、色々と指導いただきましたよ~。

詳しい内容は差し控えますが、税務調査が一日で終了したという事実が、何よりも弊社の状況を物語っていると言えるのでは
無いかな?

そう。課税を免れるような怪しいことは、一切やっていません。

税金はキチッと払わないとね。

社会的に当然なルールであることは勿論ですが、そこをキッチリとやらないと、会社が大きくならないような、社会の仕組みが出来ている。

一部の方にしか意味が分からないかもしれませんが、「節税」といわれる方法も、長期的に見れば会社の発展を阻害するかもしれません。

世の中、完全無欠の100%ルールどおりじゃ生きていけないのは事実です。

赤ん坊を自転車に乗せたお母さんに、「交通法規どおり、車道を走れ!」と言えないケースも多いのが現実でしょ?

ただし、「ここはどうしても守らないと」という、重大なポイントが何事にもありますので、そこはキチッとやりましょうということ・・・だと思いますわ。


ああ、調査に関しましては、いくつかのミスはありました。

この点は、今後改善するものであったり、修正することになります。

ミスが発見されるのは当然。

人間、間違いは必ずありますし、何より、これまでは私一人で全ての経理処理を行っていたようなものですからね。

今期からは外注していますので、より正確なものに仕上がっていくことでしょう。


それ以外では、不愉快なことが多くて機嫌が良くなかった。

資源相場が下がってる?

そりゃあ仕方が無い。下がるときも上がるときもありますがな。そんなことに一喜一憂してもしょうがない。

円高が再び進行してる?

当たり前ですがな。円安に誘導してないんだから。


そんなことでは一喜一憂しませんが、「アタマでは理解していても、心が受け付けない。」そんな出来事が、私を一番不愉快にさせるのでした。


今日は、半分仕事をお休みさせていただく予定です。

3ヶ月に一度、実父を病院へ連れて行くお約束の日なのです。

私には兄が一人おりまして、前回は兄一人に任せておりましたので、半年ぶりという事になります。

まあ、年に数回の親孝行か。


80歳が近づいて、先もあまり長くないでしょう。

たまに会うからこそ、徐々に衰えて行っているのがよく分かりますからね~。

もう10年ほど前から、会うたびに「これが今生の別れ」と思っていますので、いつでも大丈夫です。

・・・こんなこと言ってたら、こっちが先に逝きそうだわ。

さて、そんな訳で夕方までは電話が繋がり難いかもしれませんが、ご容赦ください!

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月

<<前月翌月>>
2012/06/30(土) 08:01
昨日の日記なんで、読み流してくださいな - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/29(金) 06:52
月末 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/28(木) 06:53
帰国しました - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/23(土) 07:50
お詫びと日記帳 - 40過ぎて体力勝負、人生やり直しも前途多難! -
2012/06/21(木) 06:31
第三弾! - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/20(水) 06:17
頭の中が爆発中 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/19(火) 12:40
長文です。ごゆっくりとお読みください - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/18(月) 07:15
今週の相場は期待 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/15(金) 07:44
考え事に集中! - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/13(水) 07:20
心配しないの - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/13(水) 00:00
中古農業機械の買取情報
2012/06/11(月) 06:56
6月11日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/08(金) 06:15
ネタと違いますで - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/06(水) 07:21
大阪です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/04(月) 06:46
6月4日月曜日 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -
2012/06/02(土) 21:24
&quot;She&quot;な気分です。 - 突き出るブログ -
2012/06/02(土) 07:43
本日夕方まで電話に出れないかも - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

ブログテーマ