大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 工事中ですが - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

工事中ですが - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2015/05/13(水) 04:36


前回ブログで「老眼」のことを書きました。



昨日某所で、「アンタもトシだな~」と言われたのですが、確かに中年のオッサンです。

しかし今でも朝に目覚めると、チン●がテントを張っているほど元気ですので、どうぞご安心ください。

ええ。もちろん毎日ではありませんけど・・・。







前々回のブログでは、「コンテナが2台同時に入るようにヤードを改造中」だと申し上げました。

仕事の合間を利用しての作業ですから、そんなに早く作業が進むわけではなく、現在も工事中であります。



しかし、新しいオモチャがあれば、早く使ってみたいというのが人情であります。













まだ工事中にもかかわらず、2台同時にコンテナを入れちゃいました♪




「本当に嬉しがりだなあ!?」というご指摘もあろうかと思いますが、これはこれで理由があるのです。



机上の計算では、2台同時に40ftコンテナが入るように設計したはずなのですが、何かの間違いでミスがある可能性もあります。

実際に使ってみたら、「思わぬところに落とし穴があって駄目だった・・・。」という恐れがあるわけです。




そんなリスクへの対策としては、工事中であってもとりあえず使ってみて確認するのが一番です。

工事中なら手直しも簡単ですしね。





無計画なようで、キチンと考えているでしょ?







・・・すいません。

実は今申し上げたことは、後付けの理由です。





本当は偶然2本重なっただけ・・・だと思います。

「だと思う」と申し上げたのは、私には試験的に使用してみるという発想がありませんでした。



こうやって2本のコンテナが並んでいる姿を見ると、「おっ。テストになって良かったなあ!」と思っただけの話であります。





しかし当社の優秀なスタッフが、私に内緒でテストするためのスケジュールを組んでいたなら話は別です。



そんな気が利く人がいるのかなあ?

いるような、いないような・・・。



ま、スタッフが気を利かせてスケジュールを組んだということにしておきましょう!



今朝は少々早く出かけなければなりませんので、これにて失礼します!





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:工事中ですが - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事