大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 昨日の日記なんで、読み流してくださいな - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

昨日の日記なんで、読み流してくださいな - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/06/30(土) 08:01

海外出張から帰国してからの2日間は、一週間分の仕事を2日間に凝縮したような状態でした。

予想はしていたんですけど、「時間に追われる」という、精神的にハードな2日間だった・・・。


例えば昨日の動き・・・

朝9時ジャストに役所入り。

10時に車で45分ほどの場所で待ち合わせの約束があるので、ギリギリ間に合うだろう。

役所で順番待ちをしていると電話が。

「資料をFAXしたので確認しておいて」と。


昨日のうちに送っておいてよ・・・。もう・・・。

5分以内に内容を確認し、スキャナで読み込んで電子メールにすれば、間に合うか・・・。いや、5分では無理か。

挑戦してみましたが、内容をそれなりに精査してメール終了までに15分のロスで再出発。


道路事情によっては、次の10時に待ち合わせに間に合う。

でも、月末だし、たぶん遅刻だろうな・・・という、精神的に宜しくない状態で運転すること40分。

結局、5分遅刻で到着。すいません・・・。


そそくさと、大阪市内へ向けて出発。


偉い人と待ち合わせて、偉い人に会いに行くので、緊張の連続だわ。

特に、会いに行くのは初対面の人なんでね~。


大阪市内へ到着。ニコニコしながらの打ち合わせですが、相当な緊張感とアタマはフル回転の状態で商談。

まずまずの出来か。

商談の最中に、次のアポイント先から電話。

相手 「何時に来れますか?」

私 「今、商談の最中なので・・・2時間以上はかかります。何時くらいが都合が良いですか?」

相手 「出来る限り早くお願いします」

私 「分かりました。時間が読める状況になったら、お電話します。」


誰もが多忙な中で仕事をされているわけですから、しょうがないんですけどね~。

精神的に、どんどん追い込まれていく気分になりますわ。


1時間半ほど経過し、再度次のアポイント先から電話が。

相手 「到着は何時になりますか?」


・・・電車に乗る時間の見通しさえ立てば、ある程度時間が読めるので電話を入れようと考えていたのですが、先を越されちゃったよ。

しかも、まだ電車に乗る時間の見通しが立たない。

どうしよう・・・。

え~い。勘で答えておけ!

私 「15時までには到着できると思います。」

相手 「分かりました。15時までですね。出来るだけ早くお願いします。」


突貫工事で準備を整え、いつもより多少荒っぽい運転で駅へ。

駅の駐車場では、何とか日陰の部分に車を止めようとして、糞オンナ・・・いや、女性が後続車を通せんぼして待機・・・。

急いでいる時には、イラっとしてしまう、心の狭い私。

「すみません!車を動かして頂けませんか?」とお願いする。

まあ、標準語ならこういう意味でお願いしました。

まあ、場所が大阪でしたので、実際には「オンドレ!コラ!とっとと●●●さんかい!●●●●ぞ!」とお願いしたんですけどね。


駐車場から駅のホームまでも駆け足。

電車が来るタイミングが重要なわけで、ゆっくり歩こうが駆け足だろうが、あまり変わらないかもしれないんですが、この頃、タイミング良く電車に乗れば間に合うかもしれないという、微妙な時間帯。

アポイントの相手さんが時間厳守は当然というお堅い先なので、やはり遅刻は避けたい。

ここでこの日最大(?)の幸運が。


ホームに上ると、計ったように私の乗る電車が滑り込んできました。

「ラッキー♪」

電車に乗り時計を見ると、15時まであと25分。

概ね、乗車時間は20分。駅から3~4分ほどの場所へ向かうので、ギリギリ間に合う計算です。


電車は定刻に目的駅へ近づいていました。

しかし・・・。

この頃の私は、それなりに尿意を感じておりまして。

「トイレに寄ってから目的地へ行くか」、それとも「我慢して行くか?」

何でこんなことで悩むのか?とバカバカしくなりながら、相手先で「トイレ貸して」というのも嫌なんで、駅のトイレでの放尿を決意。

ちゃんとトイレの場所くらい知ってますし、男の小用なんて1分のロス計算で十分。


一応、ここでも小事件。

私が急いで用を足し、手洗い場へ向かっていると、整髪料まで使ってヘアスタイルをセッティングしている男が、手洗い場所を占拠しているのを発見。

頭の中で「プチッ」という音が聞こえたような気がした。無人の手洗い場へ向かう如く近づいていくと、「すみません。ど~ぞ。」と丁寧に手洗い場を譲ってくれるじゃありませんか。

世の中、捨てたもんじゃないな~と思い、「ありがとうね♪」と礼を述べて手を清める。

たぶん、顔を赤くしてドスドスと近づいてくるオッサンに気づいて、身の危険を感じたんだろうね~。


結局、何やかんやでアポイント先に到着したのは14時59分。

間に合ったよ・・・。


昨日の15時までの記憶は異様に鮮明でして、おそらく脳ミソフル回転だったんでしょうね。

実は、15時以降のことがほぼ記憶に無い。

晩メシに何を食ったのかさえ覚えていないんです。


まあ、私の脳ミソなんて、この程度なのでしょう。

最後に、昨日お土産から分けて頂いた「天六」付近の店のたい焼き、美味しかったなあ・・・。

外はカリッとして、中のアンコは甘さ控えめ。こんなの大好きなんで、今度は自分で買いに行こう。

尻尾だけ画像に載せますね。

こんなに美味しいと知らなかったので、食べてから初めて写真を撮ろうと思いついたもので・・・。尻尾だけですいません!


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:昨日の日記なんで、読み流してくださいな - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん㈱ 金属 電線 基板 自転車 トラクター ミシン パソコン 買取の更新情報)

<< 2023年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事