大きくする 標準 小さくする

社長の独り言

大阪です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/06/06(水) 07:21

今朝は急な用事で名古屋から大阪入りです。

本来は午後まで名古屋に滞在し、その後トラックで九州方面へと向かう予定だったのですが、所用が出来たもので午前4時過ぎに起床して大阪へと向かいました。

いつものように目覚ましはセットしていませんが、最近では午前4時過ぎから夜が明けはじめ、鳥の鳴き声なんかが聞こえてくるので、自然と目が覚めます。

「鳥の鳴き声で目が覚める」なんていうと、とっても優雅でお上品なイメージですね~。

名古屋方面での私は、名鉄津島駅から徒歩10分少々の、自然が多く残る住宅街の一角に住んでいます。

・・・良い言い方をしすぎかな?実態は家賃月3万円のボロ家ですから。


また、自然が豊かな環境を羨む方もおられるかもしれませんが、それは表面上の話です。

小鳥のさえずりで目が覚めることがあれば、カエルの鳴き声や虫の羽音で睡眠を邪魔されることもあります。

自然が豊かということは、害虫も害獣も存在するって言うことですわ。


田舎暮らしの方から見れば当たり前の話なのですが、都市部にしか住んだことがない人には分からんのです。

藪があれば、蚊も蛇もおるっていうことが。


世の中全てが、表裏一体。

表だけじゃなく、裏も見ないと・・・ね。


さて、昨日は金属相場について少々私見を書かせて頂いたりしました。

とりあえず、「17日のギリシャ再選挙までの期間にドカーンと値上がりするようなことは考えにくい」というのが短期的な見立て。


こういうマトモ(?)なブログを書いた日は、嬉しいことに仲間やお客さんからの電話が増えます。

直接売買のやり取りに関するものでなく、意見交換・情報交換的な内容の電話ですね。

こういうやり取りで得る情報は、私の生命線ともいえる貴重な情報ばかりなんで、大歓迎です。

私の考えや方針、持っている情報の全てをネットで公表するわけにはいきませんので、「どう?最近?」程度の、軽い気持ちで電話いただければ良いのかなと思います。


そもそも、「大ニュース」と、勿体ぶって聞く話は、実は重大でないことの方が多い。

何気ない会話の中に潜んでいる、儲け話や重要情報が自分のアンテナに引っかかるかが大事なのでしょう。


すいません。

前置きが長くなりましたが、最後までお読みいただいた方向けの情報提供です。

PC関連の中古品は、やはりお寒い状況です。

夏には・・・と淡い期待もしていたのですが、それも難しいと予想する方も多いようです。

したがって、回復の時期が全く読めない、期待できない状況であることは間違いないかと思います。


何気に当社の買取価格表も変更しています。

「え~!こんなに安いのか」と思われることでしょう。

そうです。本来はこの程度の価値しかないのです。

業界トップクラスのスピードで、実態に合わせた買取価格を設定していた、我が社の情報も捨てたものじゃないでしょ?


今のような危機的状況の前に、こっそりと正確な情報をお伝えし、在庫を軽く出来た(結果として儲けた)方もおられます。

ウソだと思ったら、過去ブログなんかでもある程度は書いていますから、読んでみ?


目先の10円・100円が欲しけりゃ、当社より高値を付ける所はいくらでもあります。

情報はタダでは手に入りませんので、少しばかりの銭を落としてくれる方限定なら、惜しみなく情報を提供するというのが、私のスタンスです。

長期的なメリットをご理解いただける方とのお付き合いを拡大したいなあ・・・。

さて、出かけるとします。

明日は確実にブログお休みで、明後日の午後か土曜日朝の次回更新になります!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:大阪です - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん㈱ 金属 電線 基板 自転車 トラクター ミシン パソコン 買取の更新情報)

<< 2023年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事