大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 朝食は朝マックで - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

朝食は朝マックで - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/04/25(水) 07:12




普段、私の朝食はマクドナルドのドライブスルーで済ますことが多い。

いわゆる「朝マック」というやつですな。

利用しておられる方も多いと思いますが、念のため説明しておきましょう。

私はソーセージマフィン(ハンバーガー)とドリンクがセットになった、ソーセージマフィンコンビが定番。

ホントはツナマフィンの方がいいんだけど、今はハッシュポテトがついたセットしか売っていないので、しょうがない。

名古屋市内の名古屋営業所では、営業所から約1kmの名古屋西インター近くに店があるのですが、中部ヤード近くでは見かけません。

今朝は稲沢市平和町にある、国道155号線沿いの店まで出向きました。

ヤードから約5kmです。

とっても遠く感じるかも知れませんが、このあたりでは車で約5分の距離ですので、都市部の500mよりも早いかも?





さて、弊社中部ヤードでは先週の金曜日に大方の工事が終了しています。

ところが、土・日の強い雨であちこちの路盤が酷い状態に・・・。

20cmほどヤード全体をかさ上げするために、まずは工事で出た残土を薄く撒き、砕石をたっぷり入れて、よ~く混ぜようとした矢先でしたからね~。

排水系統も未完成だったのが悪かったようで、敷地の一部は「池」のようになっていたようで。


敷き鉄板を敷いたところだけは何とか作業が可能だったのですが。

結局、全面をコンクリ敷きにしたほうが良かったか?

「しまったな~」と反省する気持ちと、「ま、ええか」といい加減な気持ちが交錯して複雑な思いです。


ああ、昨日心配した体調のほうは大丈夫でした。

やはり、色々と考えすぎがいけないんでしょう。

無心で、草刈り機を振り回してヤード外周の雑草除去を行い、ユンボに乗って路盤を固める作業なんかをしていたら、すっかり元気になりました。


ただ、先週も愚痴っていたのですが、寝ているときに私の周りを飛び回る虫がねえ・・・。

殺虫剤も蚊取り線香も買い忘れ、結局虫の羽音に悩まされて睡眠不足です。

あと、問題はカエルの大合唱ですわ。

カエルって一匹が鳴くと、それに釣られて何百匹もが大合唱するんですねえ。

知らなかったわ。

窓際に寝てる私は、ベッドから田んぼまで約2mの至近距離。

相当な大音量でっせ。


タイミング良く(?)一昨日、懇意にしている不動産管理会社の重鎮の方より、「ウチの物件に住む?」と声をかけていただきました。

マンション住まいか~。いいねえ。「

安くしてやるよ」とも言っていただいていることもあり、寝れずに布団の中で考え事をしていたら随分と心が動きました。

でも・・・今年1月から住み始めたばかりだしね~。

しかも、「虫が多い」とか、「カエルの声がうるさい」なんて理由は、少々格好悪いなあ。


ここは愛知県内で彼女でも作る努力をして、成功すれば一緒に住むためにお借りするとしようか。

女に興味があるかって?

正直、ありません。

仕事をする人としての女性は大好きですが、プライベートな関係での女性には全く興味なし。

あんな面倒くさい生き物、嫁だけでこりごり・・・いや、十分です。


今日も現場仕事をするとしよう。

さっさと片付けて、機能的なヤードに仕上げなければ、フルに仕事が出来ません。

グズグズしていると、火災による被害から復旧中である大阪の師匠のヤードの一つより遅れるわ。

能力も人手も大きな差がありますが、さすがにこれに負けるわけにはいかん!

それじゃあ!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:朝食は朝マックで - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社 中古機器・金属資源の買取業者の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事