大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログトップ
  • 大雨かいな・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

社長の独り言

大雨かいな・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2012/03/23(金) 06:35

今朝は九州某所より朝の日記です。

昨夕から久しぶりの出張で、少し羽を伸ばして夜の街にも繰り出し、「さて今日も頑張るぞ~」と言いたいところですが、ご当地は大雨洪水注意報だか警報だかが発令される生憎の天気。

雨はテンション下がるね~。

とはいえ、私は飛行機で往復だからまだマシ。

スタッフは4トン車で遠路やってくるわけだから、贅沢いえる立場にはありません。


あまりに立て続けだったのでブログでも報告しませんでしたが、火曜日は4トン車の冷却系が故障し、水曜日は営業車のミッション系が故障と、呪われたように故障や事故が続きました。

もちろん即修理しているのですが、無事に到着して無事に名古屋へ帰ってくれることを祈るような気持ちです。

昨日はユニック車(中古)の受取だったのですが、車両を受領してわずか数分でウインカーが切れるという縁起の悪い出来事も発生。

さすがに信心無き私でも、「何か大きなトラブルの前触れか?」と心配している次第です。

まあ、なるようにしかなりません。

細心の注意を払いながら、粛々とやるしかないわな・・・。


ところで皆さんお気づきでしょうが、ガソリン・軽油の値段がむちゃくちゃ上昇してますね~。

私の身近なところでのガソリン価格は、名古屋近辺でリッター155円、大阪近辺で153円となっています。

この水準はおよそ3年半ぶりとのことですが、これってリーマンショック前の価格じゃないの・・・。

ガソリンは上がらなくてよいから、銅などの非鉄金属や金などの貴金属が上がればいいのに。

少し前と比べて軽く10%は上昇しているガソリン。

同じように運転していては燃料代が10%上昇する計算になるわけですので、出来るだけ使用燃料を少なくする工夫も必要ですね~。

急発進や急加速をしないなど、少し配慮するだけで燃費ってずいぶん違ってきます。

ようやく最近は年式の新しい車に乗るようになりましたので、燃費がメーターで表示されるようになって、よく実感できます。

頼むで~。ホンマに。

社長も経費をケチってプリウスに乗り、今日なんか安ホテルの窓なし部屋に泊まり、これからお客さんの所に行くのも路線バスで行こうとしているんだから。

まあ、窓なしの部屋は偶然の割り当てで、バスで行くのも効率を追求してそんな結果になっただけですけど。

とにかく、最小限の費用で最大限の利益を追求するしか生き残りできまへん。


今日は定例(?)の愚痴だけで終わったな。

そろそろバスの時間なんで出発しますわ。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:大雨かいな・・・ - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事