大きくする 標準 小さくする

社長の独り言

台風一過 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

投稿日時:2016/09/22(木) 06:02


日本列島を縦断する形になった台風16号ですが、みなさん被害はありませんでしたか?





名古屋方面では結構強い風雨に見舞われ、中部空港発着のフライトが多く欠航になっただけでなく、鉄道も運休が相次ぎまして大混乱となりました。


東海道新幹線も名古屋から米原間で一時運転見合わせになっていましたから、当社営業所の付近では結構影響が大きかったですよ~。





愛知県内の仲間業者でも、軽微ながら被害が出たようです。


台風通過の翌日に打ち合わせをしていましたら、屋根の一部か何かが飛んで行った・・・とのことでした。





当社では幸いにも被害が無かった(と思う)のですが、豪雨の後はコンテナピットが冠水してしまいます。





冠水には慣れているのですが、後の排水が大変でして、一日仕事になります。





気を付けなければならないのは、豪雨が予想されるときには、間違ってもコンテナピットに車両を止めておかないことです。


うっかり駐車したままにしておくと、間違いなく廃車になりますからね・・・。









今回も辛うじてセーフでしたが、少し止める場所を間違えると、大変なことになるのがお分かりいただけると思います。







さて、台風の日は車の運転にも細心の注意を払わなければならないのは当然のこと。


それでも悪天候の日は、必ずと言って良いほど事故が起こりますねえ。





台風接近の日、午前中は大阪でアポイントがありましたので、乗用車で大阪へ向かいました。


途中、名神高速道路の大津インターチェンジ付近で、小型トラックがひっくり返っているところを目撃。





緊急車両が到着前の、新鮮(?)な事故現場を目撃しましたので、いつも以上に慎重に運転して行きました。





大阪での所用が終わり、名古屋へと引き返したのですが、ちょうど台風が最接近しているタイミングでしたので、それはそれは酷い風雨の中のドライブとなりました。


高速道路も50km/h規制でしたから、事故の無いようにゆっくりと名古屋へと引き返しました。





でもねえ・・・


暴風雨の中でも、ブッ飛ばして走る車がいるんですよ。





「アホか?」と思うくらいスピードを出して走る車も少なくありません。


天気の悪い時はね、ゆっくり走らなきゃだめですよ。


事故をしてから後悔したのでは遅いから・・・。





そんなことを考えながら走行していると、急に前方が渋滞してきました。





画像の場所は、東名阪自動車道の木曽川橋梁の上です。


さては、事故でもやったか?





緊急自動車のサイレンも聞こえないし、事故があったという表示もなかったので、新鮮な事故の予感。


一日2回も新鮮な事故に巡り合うなんて、さすが台風ですね。





とりあえず、動画でも撮っておくか・・・。


かなり悪趣味ですね。





不可抗力による事故なのか、アホウな運転による事故なのかは分かりませんが、いずれにせよ気の毒な事です。


これだけの大破ですから、廃車は免れないでしょう。






怪我が無ければ良いんですがね。


ま、最近の車は安全性能も高いですから、キチンとシートベルトを締めていれば、生命にかかわるようなことは無いと思うんですが。






皆さんも、悪天候時のドライブには十分ご注意を!





なお、今週はシルバーウィークということもあり不規則更新となりましたが、次回更新は月曜日の予定です。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:台風一過 - たまに覗くから面白い!毎日見ないでぇ・・・飽きるから。。 -

(ブログタイトル:デラざっぴん株式会社の更新情報)

<< 2023年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事